ご連絡です | 大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。

最近ドタバタしているのを、少しずつ整理しているところのさいかちです。

そのせいか疲れが抜けにくくなっていたので、思い切ってマッサージを受けてみました。

これがまた、思いのほか良くて、今日は体調が特にいいのでした。

マッサージなんてちょっと自分には贅沢だなと思っていましたが、体調管理のことを考えると、あながち無視は出来ないなと思い直しました。

私が行ったところは、リオーネの中にあるお店です。

30分で2000円でしたよニコニコ


それでは連絡事項が2つあります。


■連絡事項 その1


次回、授業する会場が変更になっています。


飯川下公会堂⇒観音様の公会堂(下一の公会堂)


すでに塾生の皆様にはお伝えしましたが、改めてブログでもお伝えさせていただきます。

尚、時間は通常通りです。

それから、集合場所についてですが、こちらはいつも通り飯川下公会堂になります。

そこから、代表が送迎いたします。

宜しくお願い致します。



■連絡事項 その2


兼ねてより告知させていただいておりました、次回の特別授業ですが、改めて正式にご案内させていただきます。


講師:伊藤智瑛子先生(fmいずみパーソナリティ)


教科:国語


日時:7月3日(日) 10:30~12:00


伊藤智瑛子先生は、大崎市古川出身で、現在、fmいずみという仙台のFMラジオ局でパーソナリティーを勤めていらっしゃいます。

現在、朝の生放送番組や、ジャズの番組などを主に担当していらっしゃいます。

大崎市でfmいずみを聴くには『サイマルラジオ』というところから、fmいずみを検索していただくといいです。

ちなみに、下記から聴けます。

さいかちは、毎週日曜日の18時30分から放送している『ジャズ交差点』という番組をいつも聴いております。

伊藤さんの声の良さに皆さんきっと驚かれると思いますよ!

ジャズにも詳しくなれるし、おススメです。

伊藤さんには、そんなパーソナリティーとしての経験などを軸に、話し方や放送とは?といったことにも触れていただきながら授業を進めていただく予定になっておりますので、どうぞお楽しみに!!