朗読暗誦リレー | 大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。

おはようございますさいかちです。
5年生クラスによる暗誦リレーアップします!
youtubeの動画アップの仕方が、以前とちょっと変わっていて分からなくなってしまい、もう一度調べなおしていました。
今回は、梶井基次郎の『桜の木の下には』です。
日本の春と言えば桜。
それがあまりにも美しすぎてぞっと戦慄を覚えたことからこの話が生まれたそうです。
美しい物を見て心を動かされるという体験を何度でもしてもらいたいですね。
・・・『美しい』と何度も書くとちょっぴり照れくさくなるのはなぜですかね(笑)