今日もお茶っこで住民さん9人とボランティアやスタッフ3人が参加しました。

またまた、リタイアしたての保健師さんとその先輩の保健師さんが連れ立って町からボランティアに来てくれました。

いやはや本当に有難く嬉しいですね。

そして、暑く長い夏で熱中症かなと思ったらこれ!と経口補水液の講座をしてくれました。

更に野菜をたくさん持参し調理もしてくれて

白飯に、ゴーヤーチャンプルー、ポテトサラダ、キュウリの漬物、トマト、みそ汁(しめじ、なす、舞茸、豆腐、大根、油揚げ)でミニ食事会の様そうです。

久しぶりに食べたゴーヤーはほんのり苦く、夏という感じで大変美味しかったです。

続いてAさん手作りデザートもあり😻

昨日からデザートラッシュです(笑)

そして午後は、ミニ創作教室。

皆夢中になって切ったり貼ったり

滅茶苦茶立派な朝顔の作品ができました!

今日来たボランティアのお二方は、牡鹿地区の保健師さんでもあり、浜にも住んでいたので、この地域のことは何から何まで知っており大変心強いです。

今日で3度目になりますが、レギュラーボランティアさんになってくれそうで、素晴らしい方たちがきてくれて皆も充実した時間を過ごしておりました、ありがとうございます。

 

皆さんお疲れ様でした😻