今日はお茶っこで住民さん8人が参加しました。

もうお盆は終わり!と思っていましたが、まだまだらしく欠席者多数。

数えたら6人?なので、この組は分割して、以前の様に3班編成に戻そうかなと考えたり。

世間は台風で大騒ぎ。

雨風は時折めちゃ強くなりますが、ほとんどの時間は平穏です。

ただ、海はうねりが酷く、大きな波が打ちつけているようですね🌊

台風とは関係ありませんが、こちらの市営住宅にはヒトはもうほとんど住んでおりません。

今年度中に取り壊し、現在住んでいる人は余っている災害公営住宅に移転します。

 

送迎の運転中にヤフー防災の緊急地震速報がなり少々びっくり。

運転中は感じませんでしたが、次の待っている住民さんは揺れたそう。

ちなみに震源地が金華山沖だったので速報が出た模様ですが、台風に地震は勘弁して欲しいですね。

トマト祭り🍅

さて、お盆中は皆忙しく、多くの家族やら親せきやら友人知人やらが見えた模様。

中には天国にいる旦那さんも来た!という人もいて賑わったようです。

お茶っこ定食は、白飯、もやしと舞茸の玉子炒め、ちくわ、野沢菜キャベツ、持ち込みの辛子明太子、みそ汁(しめじ、豆腐、大根、なす、キャベツ、ネギ、ミョウガ)です。

明太子、辛い辛いとやばかったですが、やっぱり美味いと大評判でした。

デザートは、13時にゼリー、13時半にアイスクリーム、14時にヨーグルトと豪華③連チャンで、食事会でもないのに腹いっぱいです(笑)(ゼリーとアイスは差し入れ)

 

という事で久しぶりのお茶っこも楽しく過ごせ何よりでした、ありがとうございます。

こちらのどや顔の看板猫さん愛用のトンネルが重さで崩壊(笑)

腹がはみ出しています😻

よく使ってくれ下僕は嬉しいので、新しいトンネルの注文をしました。