今日は食事会で住民さん9人とボランティアやスタッフ5人が参加しました。

皆を迎えに行くと!!!

倒れているオバアがいるではありませんか💦

まさかの屋外で爆睡状態で、乗るのに寝ぼけておるので一苦労でした(笑)

無事に皆集合し、海苔を差し入れしてくれる方も。

焼き海苔美味いですねえ😻

午前中は包括の方が突然きて、皆と談笑したり、近所のお客さんも見えたりと何かと出入りがあって忙しい。

更に予報通り暑くなってきて、今シーズン初めてのクーラー使用となりました🐧

という事で暑い日の定番メニュー、冷やし中華☀

具材たっぷりで(きゅうり、ハム、ナムル風もやし、錦糸卵、トマト、ブロッコリー、カニカマ、紅ショウガ)に辛子こんにゃく、わかめとキュウリの酢の物、フルーツにみそ汁(玉ねぎ、じゃがいも、いんげん)です。

なかなかのボリュームで苦戦しますが、麺類は夏にぴったりですねえ。

調理班いつもありがとうございます。

 

午後は

セットの歌声ライブで、皆でたっぷり60分間唸りました♪

日本全国暑くなってきましたが、明日はもっと暑いそう☀

皆様も体調にはお気をつけてくださいませ、今日も楽しく無事に過ごせありがとうございます。

 

看板猫も伸びていました😽