今日はお茶っこで住民さん10人が参加しました。

昨日に比べ、随分と過ごしやすい日和です。

気持ち良いのですが、まやもやケガする人(足首の骨折)が出て、ホントけが人多くなりました😿

それでも家にいるより良いとなんと参加💦

ギプスつけて軽々と送迎車に乗り込みましたとさ(笑)

そのせいか、「骨まで愛して」を歌う2人♪

今日は皆さん、病気やらケガやら痣談義でした🏥

お茶っこ定食は、白飯、もやしと舞茸入りマーボー春雨、野沢菜キャベツ、頂いたたくあん、頂いたフルーツ寒天、みそ汁(しめじ、えのき、豆腐、パプリカ、油揚げ、わかめ、小葱)です。

いつものように皆完食で人気?ですね(笑)

 

買い物意欲も旺盛で目の前の商店に何度も往復。

(最近、気軽に買い物に行ける人は少なくなり買い物代行)

そんな時に、立派な黒塗りの車が止まり、たばこを買いにいった見知らぬおじさんがタバコのパッケージをポイ捨て⚓

みんなで睨みつけてやりました👀

色々な問題が世界には溢れていますが、ゴミのポイ捨てほどその人の格がわかる行為はありませんね。

まあ、不愉快な出来事もありましたが、今日も楽しく有意義に過ごせありがとうございます。

ニャンコ問題は、色々な解釈があって、どれが良いのやら・・・