今日はお茶っこで住民さん9人とボランティアやスタッフ3人が参加しました。

今日も本当に良い天気で、皆買い物に行ったり、外猫に挨拶したり、看板猫をこねたりしてまったり過ごしました。

1年ぶりに参加したボランティアさん2人を覚えている方もおり会話の方も盛り上がり⤴

そんな中、今日の一大イベントはタコ焼き作りです。

(ボランティアさんが来てくれないと出来ない😿)

具には、タコ、チーズ、ウィンナーを使用。

ただ、タコ焼きを焼くだけですが物凄い盛り上がり🐙

持ち込みのヒジキとウニの和え物、フキとツブ貝と人参の和え物、菜っ葉の煮た奴など豪華なおかずもあり。

そして定番のみそ汁(しめじ、白菜、舞茸、豆腐、油揚げ)、更に希望者には白飯🍚(結局たこ焼きでお腹いっぱいになり希望者おらず)

まあ、とにかく楽しいタコ焼きパーティーになりました(笑)

いやーこんなにも盛り上がり嬉しいですね。

午後もコンビニに行ったり、何だか購買意欲も旺盛な気持ち良い初夏の日でした。

たこ焼きをグルグル回してくれた皆さん、ありがとうございます。

 

右側の看板猫用トイレを新調してみました。(フードなしに)

無事に使ってくれて何よりです😽

ちなみに右側は小、左側は大と使い分けしてる不思議な看板猫です。