今日はお茶っこで住民さん10人と猫ども3匹が参加しました。

さみい日となりました🐧

おまけに雨も降ってなかなか最悪な天気です☔

雨のすきをついてなんとか送迎を行い、無事におらほの家に集まることができました。

早速、何人かの人が台所に向かいなんか作りはじめます(笑)

買い物に行きたい人が4人いましたが、なんといつもの13番(おらほの家の前の商店)がお休み!!!

仕方ないので車をだして、小渕銀座のコンビニに行きました。

皆は久しぶりのコンビニに興奮したのか、かごいっぱいに買い物して大満足???です。

出来た昼飯は、白飯に煮物(たけのこ、糸コン、人参、さやいんげん)、たくあん、野沢菜キャベツ、ナスとキュウリの漬物、フキとしめじの煮物、みそ汁(いんげん、しめじ、レタス、玉ねぎ、ニラ、小葱)です。

このうち、タケノコ、いんげん、なす、玉ねぎ、ニラは鮎川産の野菜です。

調理も材料も嬉しいもので、本当に美味しくご馳走様でした。

当初の予定より豪華になり有難いですね🍚

天気は悪いですが、トークは弾み、新しい院長先生の話題やら、いつもお邪魔している寄磯前網お茶っこ会の話やら、明日からのお泊り会の話やら皆盛んにしておりました。

そしてデザートは見切り品の高級ヨーグルト。

見たことないデザインと味に皆唸っておりました(笑)

また、いつもの事ですがこの木製のスプーンにもひとしきり感心。

元々使い捨てのものは使ってなかったのですが、コロナのせいでうちのオペレーションもかなり変わってしまい、現在も使い捨ての品が多くなっています・・・。

本当は改めないといけないのですが、なかなか元に戻すのは難しいですね💦。

色々と改善の余地がありますが、今日も楽しい時間を過ごせありがとうございました。

今宵は暴風雨の様ですから皆様お気をつけてお過ごしください。