今日は新年度初のお茶っこで住民さん7人が参加しました。

わかめ不漁だ不漁だと言われていますが、この浜は凄く活気があって大きなトラックが何台も来ております。

ただ、道が激狭いので、出会うと悲劇で延々とバックしないといけません💦

お茶っこ定食は、少し豪華に炊き込みご飯、もやしと舞茸の卵炒め、鯖缶、野沢菜キャベツ、みそ汁(白菜、しめじ、えのき、わかめ、豆腐、小葱)です。

話題は豊富で滅茶苦茶盛り上がっていたら、地震・・・😿

結構揺れて津波情報が出るまでハラハラでした。

なんせ浜には多くの人がいて、津波の事を知らないアルバイトの人もたくさんおります🌊

 

台湾の地震も心配ですが、こうも地震が多いと次の災害の事を真剣に考えていかないといけませんね。

更に、年末あたりから怪しい人たちが半島をうろうろ👿

訪問買取業者で、つい先日も3人組で強引に上がり込みタンスとか勝手に開けて物色した後に、100円置いて帰ったそうな・・・

もちろん警察には相談したらしいですが、なかなか難しいとの事です(何が難しいのやら⚓)

春になると怪しい人たちが出没するので皆さん本当に気を付けてくださいね。(年末からでしたが)

今日も有意義な時間を過ごせありがとうございました。

 

朝の送迎時には咲いてなかったのに帰りには咲いていました。

ここのモクレン本当に綺麗です。

 

という事で今年度もよろしくお願いいたします。