今日はお茶っこで住民さん7人が参加しました。

山形の漬物を大量に持ち込んでくれた方がおり漬物食べ放題です。

こんなにも美味しいのに漬物はいまや悪・・・

適量に頂きましょうね。

台所大好きな方たちとお昼ご飯作りました🍚

炊き込みご飯に、ちくわ、わかめとえのきのぬるぬる和え、柿なます、野沢菜キャベツ、みそ汁(しめじ、舞茸、キャベツ、白菜、豆腐、小葱)です。

今日も具たくさんのみそ汁で大好評でした😽

 

今日は日差しもあり、まあまあ暖かい日でしたが、寒がる人と暑がる人との差が凄くて、かたやホカホカに上着着ている人、シャツに汗かいてうちわで扇ぐ人のミックスでした(笑)

まあ、ここまで体感に差があるのも珍しいですね。

今日も楽しく終わり、ありがとうございます。

 

さて昨日は今年初めての食事会で、住民さん9人にボランティアやスタッフ5人が参加しました。

看板猫の人気が沸騰中です😽

おやつもらえて愛想をふりまいていると思いきや、結構クールな様です(笑)

メタボに拍車がかからないと良いですが・・・

お昼ご飯は、白飯に豆腐あんかけ(滅茶苦茶具たくさん)、ひじきの煮物、小松菜とちくわの和え物、りんご、みそ汁(わかめ、豆腐、じゃがいも、玉ねぎ、お麩)です。

ヘルシーなおかずですが、もう量が多くて、最初から白飯を辞退する方が続出・・・

今回はとにかく、おかずの皿が重かったです(笑)

午後は

久しぶりの歌声ライブ♪

いつものように60分間歌いまくり唸りまくりでした。

新曲もあり、いつもより新鮮な感じです。

本当にいつも遠くからきてくれるボランティアさんには感謝ですね、ありがとうございます。

 

ひざ掛け洗おうとしたら、先にとられてしまいました(笑)