ガーベラねずみガーベラねずみ

 

お久しぶりです。

 

CVポートを取り除き

とても元気に楽しく暮らしています。

 

でも

最近、気になっていたんですよ。

帯状疱疹のワクチンを受けるか否か。

 

帯状疱疹は大変苦痛を伴う病気だし

場合によっては重症化もするという。

80歳までに3人に1人の割合でかかるだなんてかなり高確率だしね。

 

そしてリンパ腫になってから

ワクチンに対して恐怖が残っていてね。

未だにCOVIDのワクチンが原因だったかどうかもはっきり納得できる情報はないし

できればワクチンは受けたくない。

 

でも

帯状疱疹も免疫バランスが崩れてなる病気(ストレスとか)

そして

帯状疱疹からリンパ腫にって場合があるかも。。。

(どうなんだろうか。。。)

 

帯状疱疹のワクチンも副反応がひどい場合があるらしいしね。

このワクチンはもう一年以上も勧められていたんだけど

なかなか決心できずに悩んでいたんです。

 

でも

今朝、急に思い立って

受けてきた。

 

シングリックスをね。

2回受けないといけないんだけどその一回目を受けました。

 

今、腕が痛いです。

なんとなく頭痛もある。不満

体よ。。。

頑張っておくれ。

 

万一、リンパ腫が再発しても

今回はすぐに気がつくだろうから治療もすぐに受けられるだろうしさ。

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

あはは〜

 

いやいや、やはりそれは嫌だな。

3ヶ月後に2回目を受けるんだけど

これはCOVIDのワクチンとは違うんだし、自分、大丈夫だと思います。真顔

 

お花に癒された夏でした。

 

 

あ、

ところでアメリカは帯状疱疹ワクチンはみんな無料で受けられます。

それも今朝、思い立って近所の薬局で受けてきた。

日本はかなり高額だと聞いています。日本も誰でも受けられるようになると良いのに。

医療費の激高なアメリカで、無料なものもあるんですね。

 

 

 

 

 

お願い