私が去年の5月に受けたファイザーコロナワクチン(1回目4月、2回目5月)と

やっと診断が出た悪性血液内リンパ腫との関係を

記録のために書いて思うと思います。

 

ファイザーワクチンを5月に打ってすぐ、2日くらいで

異常な手足の関節炎が始まりました。そして手首、膝と悪化していきました。

朝の強張りとかいうレベルでない、異常な痛みです。

血液検査はノーマルでリウマチでもないとのことでステロイドを飲み始め関節炎が

収まった8月、今度は少し歩くと胸が苦しくなるという症状が出てきました。

9月の末には酸素吸入24時間必要でしたね。

色んな検査をしても、医師たちは頭を抱えるばかり。

症状も悪化が加速され、ついに12月に大病院(ジョンズホプキンズ)の戸をたたきます。

 

そしてついにめでたく(笑)2022年2月4日に血液内悪性リンパ腫と診断を受けました。

 

酸素を血液内に維持できず

呼吸が苦しい頃から

ワクチンと何か関係があるのではとは素人感で思っていました。

私は持病もないし、家族に免疫疾患難病もいないし、タバコもお酒も一切飲まない健康体でした。

 

色々医学論文を調べてみると

コロナワクチン後の病気や難病のレポートはあるんです。

でも、それがワクチンが原因だという確定がなかなかできない。

去年は医師たちも、ワクチンという証拠はないがこればかりはデータがあまりないんで。。。

という感じでした。

 

リンパ腫になったということで

癌科の先生から説明を受けた時、聞きました。

「このリンパ腫(血液の癌)は実はもっと、前から体内にあって

1年とか2年とか、でも気が付かなかったということもやはりありえるんでしょうか」ってね。

 

そうしたら、いえ、それはないと思う。

これはかなり急に患ったものだと思います、とのことでした。

それで、では5月に経験した異常な関節炎、そしてコロナワクチンとの関係について

何か考えられることはありますか?と聞いたんです。

 

そうしたら、その通りのデータはないから

なんとも言えないけど、最近はさらにコロナワクチン後の説明できない病気の報告が

増えてきているので

関係がないとは言い切れないと言われました。

 

なったものは仕方がないと私は思っています。

私に関しては、原因がなんであれあまり関係ない。

でも、やはり今後の医療のためには

そして同じような人がもっと早く診断が受けられるためにはやはり調べて欲しいなと思うの。

 

そんな今日は第一回目化学療法後、5日目です。

まだ気分は悪く、ギブアップ白旗状態です。。。

 

ダメだな〜!気合が入らん。

チーン