[ジオン軍]最後のMSが到着~♪b(^-^) | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

[ジオン軍]最後のMSが到着~♪b(^-^)

こんばんは、村長です。

 

19時台、川崎市では[震度2]程度の地震がありましたぁ。

TVどころか[ウェザーニュース]でもスルー!?(@_@)??

※「震度3以上で無いと発表がしない!」との事でしたぁ。

 

 

今日の本題っ!

 

機動戦士ガンダム=[ファーストガンダム]の敵国設定である、

[ジオン公国]が用意したモビルスーツ=最後の1機が到着っ!

 

通称名:ゾック(ZOCK)

頭頂高:23.9m(超音波砲込み)

※本来でしたら、[ガンダム]より5m大きな彼だったりします。

 

なかなか見つからないので、ネットオークションで買いました♪

[1/144]スケールのガンプラとしての彼≒16.6cmとなりますが、

今回到着したのはジャスト!12cm=[1/200]スケールでした。

※さらにプラモでは無く、結構重い素材=樹脂製みたいでした。

さらに、一部には先人の描いた[スミ入れ]跡があったり・・・

 

でもでも、全体の凹部の加工が[♪]でありましたので購入~(^^♪

 

 

まずは、1時間かけて全体に[スミ入れ]塗装を施しましたっ!!

[ゾック]君の爪=筆の置き場として・・・ある意味良いカモ🎵

 

 

スミ入れ後の塗装拭き取り作業中・・・

またしても[ガルクラ10話]以降を数回流しておりましたっ!!

※2回観ると、音声だけでも処理に集中出来ます~♪〆(^-^)

 

 

各部の再処理後、つや消しクリアにて処理後・・・🌟

[ファーストガンダム]最後の1機が揃いましたぁ♪〇^-^)o

 

 

p.s.:明日は早くから[調布市]に向かうので、早めに寝ます。