[ナウシカ]関連=製作終了~♪ | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

[ナウシカ]関連=製作終了~♪

こんばんは、村長です。

 

先月のバレンタインデーでカミさんから貰った[ザクヘッド]です(^^♪

量産型ザク色のチョコでしたが・・・普通のチョコ味だったりしましたぁ。

『ザクヘッド 意外に王蟲と 似てるカモ♪』(^m^)

※この10日間程、ナウシカ姫の塗装に集中していた村長でありましたぁ。

 

 

[ナウシカ with カイ]です。

※アニメを観ないまま仕上げましたが・・・良い感じです~♪

 

 

昨日仕上げた[ナウシカ with 王蟲]です。

※プラモ製作=カミさん、それ以降の製作=村長となりました。

組立後、王蟲の中心部にある接合部が上手く消せませんでしたが、

「気にならない!」=接着剤で溶かしつつ、何とかしましたっ!

 

 

<王蟲の眼について>

眼の部品=クリアパーツ(透明)でしたので・・・

裏側からクリアブルー色で塗り、眼部分の下地はシルバー色に!!

※クリアパーツの凸部にもシルバーを塗っておきました♪〆(^-^)

 

表面からクリアブルーを塗るだけでも良いのですが・・・

[複眼]に光源が当たる事を考え、今回の塗装作業としましたぁ(^^♪

 

 

王蟲の背中については・・・こんな感じです。

※これ以上のスミ入れ・・・おそらく定まらない色彩になったカモ!?

 

 

本日実行しようとした[色戻し]作業でしたが、依頼主のカミさんから

「これ以上、手を加えなくて良いっ!」(^m^)

※まずは撮影後、ナウシカ関連のプラモ=完成しましたぁ🎵b(^-^)

 

 

 

p.s.:明日から・・・

『村長が判らない[ガンプラ]を製作!?』(@_@)??

※とりあえず、[水星]シリーズなんですが・・・