30年以上前のガンプラ!+慶應優勝♪b(^-^) | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

30年以上前のガンプラ!+慶應優勝♪b(^-^)

こんばんは、村長です。

 

まずは・・・

『慶應義塾高校、夏の甲子園[優勝]おめでとう~♪』

※村長ん家のお隣=[横浜市 港北区]であり、車で15分=東急日吉駅だったりします!

 

ここではあまり騒がず、移動中のラジオでしっかり観戦しておりましたぁ♪(^m^)

 

 

今日の本題!

今から30年前に[組立~塗装]を行ないました・・・[機動戦士ガンダム]の[旧ザク]です。

 

 

まずはフロント。

[ブルー&グリーン]の彼ですが、イエローのラインは面相筆のみで仕上げました!

※シルバー部については・・・擦れキズみたいな感じで塗装しております。

 

 

続いてサイド。

こめかみ部にある[・・・]は、機体の[注意書き]を略して点描としてみました。

※当時、専用シールの販売等が無く・・・かなり苦労して筆で書いたものです。

 

 

最後にリア。

当時のブームの中、買い手が付けば仕上げるつもりでいましたが・・・

旧ザクは売るつもりが無かったので、後ろ姿は完全に手を抜きましたぁ。

 

 

・・・

 

 

つまり、当時はこの程度まで製作して販売していた[プロモデラー]だったりした

村長でありました!!

 

 

p.s.:今では売る気はありませんが、それ位力を入れて製作していた昔のキットでした!