ナスの花が咲きましたぁ♪〇^-^)o | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

ナスの花が咲きましたぁ♪〇^-^)o

こんばんは、村長です。

 

ここ数年、[ベランダガーデニング]にて野菜を育てていたりしました。

※低気圧の影響を受け、キュウリネットとか様々な苗が全滅したり・・・。

あまり期待しない程度に放置したままのベランダだったりしましたぁ。

 

昨年の11月頃、[のらぼう菜]のタネを蒔いてみたら・・・

先週あたりから茎が[とう立ち]して来ましたぁ♪(^-^)ノシ

コンテナの排水口から[窒素&リン酸&カリウム]=化成肥料が

流れ出していたりします。

※[のらぼう菜]については、昨秋から面倒をみていました~(^^♪

 

 

上のPhotoの上部にある[白ナス]達です。

主枝が枯れなかったので、たまに化成肥料を蒔き、毎日水やりしました!

※『どうして枯れないのカナ!?』状態だったりしました。(@_@)?

鉢から15センチ程上の薄紫色・・・見えますか!?(^m^)

 

なんと!!

 

昨年から栽培していたナスが花を付けましたっ!!!(*o*)!!

※主枝からも、たくさん脇芽が出て参りましたぁ~🎶(^-^)ノシ

 

 

とても寒かった2月(=覚えておりますかぁ!?)にも枝が枯れなかったので、

『このまま春を迎えたら・・・何かあるカナ?』状態で毎日水やりしていました。

 

 

p.s.:今現在、昨年の秋から放置していた野菜達でしたが・・・新しい苗を買う前に

化成肥料を週一回で与え続けて2年目の猛暑に向けて張り切って戴かナイト~♪