ミレニアムファルコンの塗装!① | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

ミレニアムファルコンの塗装!①

こんばんは、村長です。

 

昨日、カミさんが[新型コロナウイルスワクチン]3回目の接種をしました。

※村長同様、全てモデルナであります。

 

村長=2回目は38℃超の発熱が1日続きましたが、3回目=ほぼ無し!

カミさん=2回目は発熱が2日、頭痛が3日程続きましたが、今回の接種では

今現在、関節痛に悩まされている様です。

※昨日夜からアセトアミノフェンを服用しておりますが、未だ続いているとか。

接種前後に水分補給させましたが・・・明朝には快方に向かうと思います。

 

 

先日、[ブックオフ]で購入しました[ミレニアムファルコン]です♪

※カミさんの様子を見守りつつ・・・本日の夕方から着手する事にしましたぁ。

 

 

このファルコンですが・・・b(^-^)

 

こんな感じに展開出来て、ディオラマにも使える代物だったりします~♪(^-^)ノシ

ディオラマ部はそのままに!

まずは凹部のスミ入れ作業から進めようと思ったところ・・・

 

ファルコン下面の塗装が無い事に気付きましたっ!!(*o*)!!

※右上に・・・誰かの右足が!?(@_@)??

 

「これは、一体何ニャ?」

※[ルナルナ]を飼い始めて以来、鬼滅の[炭治郎]以来=2つ目の塗装でした!

『今から、いろいろ塗装したいから邪魔しちゃ駄目ニャア!』

「了解!まずはガンバりながら・・・時々エサをくれニャッ🐾」😸

※ナナ=[エサくれ!]と体当たりするので・・・真面目に与えニャイと!o(>_<)o

 

全面のスミ入れ前に、まずは[亜高速エンジン噴出口]の塗装から!〆(^-^)

※水性アクリル塗料にて[ブルー+ホワイト]の簡易塗装となります♪

 

本体下部分の三色を同じくアクリル塗料で塗ってみました~♪

※一ヶ所間違えて塗装しておりますが・・・こちらは愛嬌!という事で!b(^-^)

 

明日は上部の三色塗装後、エナメル塗料にてスミ入れ~ウェザリング塗装してみます。

 

 

p.s.:工程的には数時間程度ですので・・・おそらく、明日完成させてみます~♪(^-^)