昨日の続き! | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

昨日の続き!

こんばんは、村長です。

 

今日は素晴らしい位・・・大人しかった首都圏でしたね♪

※[ミヤネ屋]を観ましたですが、鳥取砂丘には1人も居なくてビックリしましたっ!!(*o*)!!

明日の首都圏=物流だけの往来でしたら良いのですケド・・・。(v_v)>

 

まずは明日、[千代田区日本橋人形町]に向かいます!

※その後、自身の現場(港区)にて2軒作業します。

 

午後は羽田空港近くのビルにて[とある航空会社]の作業となります。

※航空機に積む品物の補充等=おそらく30分程度かかりそうな気がします。

さらに南蒲田で作業後・・・そのまま帰還する事にします。

 

明後日も稼働日となりますが、現場が受け付けない様ですので・・・終日内勤します!

 

 

今日の本題・・・

昨日の[NPK]=[ハ・ミ・ネ]をマスターして戴けましたでしょうか!?

※[ハ:葉っぱ、ミ:実とか花、ネ:根っこ]に必要な養分=栄養分という事でっす!b(^-^)

手短に書くと、『どの植物にどんな栄養を与えれば!?』みたいな事になるんです~♪

 

例えばトマト!

彼らの使命(=ちょっと大げさ過ぎ!?)=実を付ける事ですよねっ!

 

実を付けるまでの段階で、葉の生育が必要ですが・・・葉を育てる成分である窒素は×!

※トマトの性質上、葉に運ぶべき茎が成長し過ぎてしまいます。

いわゆる[つるボケ]と言い、あっという間に背丈を超える高さになってしまいます。

 

トマト自体に与える肥料として、窒素は控えめにしないといけない様です。

※葉物については窒素化合物が多い肥料を与えないといけなかったりします!

 

 

スミマセン、今日はここまでです~。

 

 

p.s.:まずは明日、首都圏での仕事=ガンバらナイト!!!o(>_<)o