[グリーン計画2019(秋~冬編)]始動② | おらが村村長の[ドタバタ日誌]♪

[グリーン計画2019(秋~冬編)]始動②

こんばんは、村長です。

本日、お隣の[横浜市 鶴見区]にある園芸店にて葉物の苗を購入して来ました。
※芽キャベツ、ブロッコリー、キャベツ、ミニハクサイ...etc.
まずは苗を植え、短めの棒をセット後・・・それぞれを誘引ましたっ!

ベランダの南西側には3鉢=主にブロッコリー系を並べてみました。

※肥料は多め&土は少なめという次第であります~♪b(^-^)

南東側にはキャベツ&ハクサイ等をセットです。

※日当たり等も関係しますので、いろいろ考えてセットしてみましたぁ♪

大型プランター×2基+中型プランターについては・・・
種蒔きから挑戦する事にしまっす!!

※[チンゲンサイ]&[小カブ]、さらには[のらぼう菜]を撒く事にしまっす!o(>_<)o


明日以降、再び朝晩の水やりが出来る事となり・・・結構嬉しい村長であります~♪〇^-^)o