ざわざわ | 37歳 妊娠、出産目標!毎日こつこつと

37歳 妊娠、出産目標!毎日こつこつと

リプロ東京にて治療中
2019年2月に胚盤胞移植し妊娠判明するも、
3月末に繋留流産し現在採卵から再開!

おはようございますニコ

今周期はお休み周期にして、次周期移植に入る予定にしていますニコニコ

 

昨日は早めにクリスマスにしよう!

ということでお金もないので外食はせず、家でクリスマス会(夫婦二人だけ)を行うためにとりあえずケーキを買いに外出しました音符

 

久々に池袋まで行ってきましたニコニコ

私池袋にあるタカセが好きでして、

パンやケーキが売っていて上の階にはレストランやカフェがあるのですがケーキ安い!

ケーキはホールケーキではなくカットケーキを二つ購入ショートケーキ

その他にパンを二つとマフィンを一つ買ったのに1200円位とは良い買い物をしたニヒヒ

 

その帰りに自宅近くのスーパーでパエリアセットと骨付きチキンとオードブルを購入し帰宅!

 

パエリアをホットプレートで作り、骨付きチキンをハーブソルトで味付けしてフライパンで焼いて、クリスマス用のナプキンを出してわくわく準備をしていましたナイフとフォーク

 

それでちょっとした間ができたのでスマホでニュースチェックをしていたら

『大黒摩季 不妊治療 罪悪感』

という見出しを発見して見てみたんですよ。

もうこの記事見た方もいると思うんですけど、共感される方もそうでない方もいると思うのですが私はこの内容を見てもうざわざわが止まりませんでしたゲッソリ

 

記事より>大黒さんは婦人科系の疾患があり、不妊治療も同時に行っていた

私の気持ち>>そうなんだ。知らなかった

 

記事より>度重なる治療により変化させすぎた身体の限界と年齢を鑑みて、2017年秋頃すべての不妊治療を終える決断をしました

これからは2人で、ネコ達と仲良く楽しく暮らして行こうとしながらも、

私の気持ち>>二人と飼い猫と暮らしていくことに決めたのか!仲良く過ごしてほしい!

 

記事より>親戚や友人家族の子供達と戯れる度に心の中で罪悪感の様ないつも胸のどこかにトゲが刺さったような状態が続き、次第に頻繁に胸の真ん中あたりでうずくようになりました。

私の気持ち>>私もあるわ、、、罪悪感といつも胸にトゲが刺さったような状態真顔

 

記事より>まずはきっぱりとした答えを見つけようと、自分自身とじっくり話し合い、消えない罪意識を背負いながら2人で生きてゆくよりも、1人になって彼の幸せを純粋に応援して行くほうが潔い、その方が私らしいと気づきました

私の気持ち>>あ。私も2人で生きていくよりも1人の方が罪悪感もなく自分の人生歩けるって思う日がある。うんうん。共感だわーショボーン

 

記事より>あくまで共に生きようとしてくれていた彼でしたが話し合いを続け、2018年初頭離婚に合意、これからは親友として別々の人生を歩むこととなりました。

私の気持ち>>あー離婚を決意したのか。ちょっとショックだな。

 

記事より>その後、私はタフなLIVEツアーや音楽制作に没頭し、残念ながら恋人を作る暇を持てませんでしたが、彼にあたっては私の願いが届いたのか新たな出会いと、新しい命も授かり幸せへと歩み出し、本来ならジェラシーや憎しみも湧きそうなものを、初めての感覚ですが、彼の幸せ報告により私の罪意識が一掃された気がしました

私の気持ち>>え。彼の展開早くない??大黒さん罪意識一掃されるんかい。すごいな。私はもやもやするわ。

 

記事より>離婚届けについては、大黒が所持していたがハードなツアーのなか届けを出せずにいたそう。ただ、「子供を授かったことを聞き、むしろ届けを出し受理されたらいずれメディアの皆様が気づくことにもなりますので、経験上最も不安定な妊娠時期にいらぬストレスをかけるべきではないと、出産後時期をみてということに致しました。そして早産ではありましたが無事子供も生まれ、彼の家庭も安定してきたので、2019年4月頃に離婚届けを提出、受理されました」

私の気持ち>>離婚届けだしてなかったんかーーーーーい!!それって気持ち残ってて戻ってくるの待ってたんじゃないのかい。子供授かったと聞いた後のしかも出産後に届けだしたのーーー?

相手女性の体調面を気にしてとのことだけど、、、ムムム

本当に後悔していないのかな。

いやそんなの私の意見なんてどうでもいいよね。どちらにせよ、そんな事を赤裸々に発表してすごいよ。

 

でも年末年始に親戚と会う事が増える中、しかも私は不妊治療している事を両家族に伝えているからなんか発表のタイミングちょっとなー。。。他の女性ならすぐ子供できたという印象。。いやだわー滝汗

 

大黒さんがこのタイミングで発表するのは良いんですよ!

それを辛かったねとか大変だったなぁーというよりも全部自分の都合に考えてしまう私が悪いのですチーン

最近はようやく気持ちが上昇していたのにもやもやが止まらない。

 

しかもこの記事を読んだ後に元後輩からLINEで妊娠ほうこくーーー。

伝えてくれたこと嬉しいんですよほっこり流れ星

 

その子は私が不妊治療している事知っていて、多分妊娠報告すごくしずらかったと思うのです。人の気持ちをすごくわかる子だから...。

今月か来月会う約束を前々からしていて、でもなんか文面読むと今は会いたくなさそうだなぁと思っていたら妊娠だったかー。

来月安定期に入るようですニコニコ

『おめでとう!羨ましいわ!妊娠菌をもらうわ爆笑』的なことをLINEで返信した自分のなんていうか情けないのか、複雑な感情。。。

 

にしても性交渉して妊娠できるとは羨ましい。

この差は何なのかーーーー。

 

ささやかなご馳走を食べながらフィギュアスケートを見ようとウキウキしていたのですが、なんだか心はざわざわが止まらく、食欲もちょっとなくなってしまうというありさまでした。

 

主に大黒さんの記事ですよ!後輩の妊娠報告はとどめを刺された感じです。

 

こんな感情になってしまう自分が一番いやだー。

後輩の妊娠をもっと喜びたかったえーん自分に子供がいたらすごい喜んでいるのにー。

 

もう不妊様いやだーーーーーー。

誰か助けてリプロ様ぁえーんえーんえーん