三山熊裕

こんにちは。三山熊裕です。

最近ではあまり会うことがなかった親戚が、実家に来たというので、挨拶するためにも一度会うことになりました。

その時に、親戚に子供がいたことを知りました。全然交流がなかったので、何をしているのかも知りませんでしたが、結婚していることに驚きです。

親戚の子供は小さいのですが、言葉を話すくらいの年頃にはなっていて、一生懸命話している姿が可愛いですね。

最近は、同期も結婚したり、周りで変化が生じてきているので、僕自身もそろそろ結婚とか意識した方がいいのかな。

その前に相手を見つけないといけませんが、なかなか社会人になると出会いは難しいですね。ちょっと言い訳になると、仕事も忙しくなりつつあるので。

ただ親戚の子供の可愛い姿を見て、衝撃を受けました。子供は小さい時はあんなに可愛いものなんだと知りませんでした。

正直、子供は苦手な方だったんですが、今回のことで意識が変わった感じがします。僕も結婚を意識しようかな。