この前会ったSさん

イケメンだったし

話も弾んだし

相手から好意を示してもらったけど



これは頭で計算している不安



ということに気づき

お断りしました。




つまり条件がいいから


頑張って好きになろうとしても

無理


ということに気づくんですね






好きなら体裁とかどうでも良くて

時間もデートの回数も 関係ない


好きな気持ちは自然発生的なもので



寧ろ嫌いと近いかもしれない




つまり



感情が大きく揺れ動くこと


がなければ頭で恋は出来ないんですね




人間関係は利害の一致でしかない

と聞くと罪悪感がわく人もいると思うけど




私はプロフィールに

仕事のこととかを書いていて



健康意識の高い人を募集と書いても

不健康な人が集まる不思議(笑)



〝この人といれば健康になれるかも〟


と思うんだろうと思う





バチュラーとかもそうだけど

イケメンでお金持ちなら

美貌やスタイル

知性に優れた女性を選ぶように

綺麗事言っても



みんな無意識に

価値で選んでいるもので



〝ありのままの私〟を愛して欲しいなら

商品価値を高めるしかないわけです

(波長を合わせる為にも・・!)





じゃあ、価値って何って考えたら

それは人によって違うけど



自分が持っていないもので

人が欲しいと思うもの

他に替えがきかないもの



(例えばそれは笑顔で喜んでくれる、癒すことが出来るとかも才能だよ)


トレードするものがなければ

いくら言葉で好きだとか

また会いたいと言われても



なんのメリットがあって?と思う



欲しがる人は、人を疲れさせるだけで

対等じゃないから俗に言うエネルギーバンパイア

になってしまうんだよね。


めっちゃ今日は堅めな感じで話したけど

たまに女性でもすごい身体密着して

正気吸い取ってくる人いるんだわ



そんだけみんな疲れてるし

誰かに癒されたいのもわかるよ



昔は私もクレクレ星人だったから魂が抜ける



余裕があったら

人生で関わる人たちに親切にしつつも


自分が疲弊しないよう

ちゃんと自分を守っていこう