愛着障害の彼氏がいたことがあって


謎にめっちゃゴリ押しでアタックしてきたのに




こちらが愛そうとすると

〝ギョッガーンとして

距離を置くような人でした

(音信不通とか)




今ならなんとなくわかる、、


こんな自分を愛するなんて


とか


裏切られるのが恐いとか


ありのままの自分を

受け容れてもらえないんじゃないか?

とかとか



一年草みたいな恋ばかりしてきた

って話していたし



子どもの頃は誰とも遊ばず

家にこもっていたと話していて

彼なりに辛いこともあったんだろうと思う。




『愛が欲しい』



と言う人ほど



愛を受けとることが恐いみたい



私はその人のお陰で



愛とは何かを真剣に考えて



自分を愛することだと

気づけたけど



そういう相手を愛する宿命にある人も




相手を通じて


本当の愛を知れると思う



人は生まれるのも、死ぬのも1人



誰も自分の全てを

誰かに完全に理解してもらうことは出来ないけど



相手を通じて


自分の中の愛を知ることはできる




歴代の彼氏達がいなければ



今の私はいない



だから人を愛するって素敵なことだよねにっこり❤️