頭痛薬が効いて

だんだん気分が晴れてきました昇天






とあるユーチューバーさんが



良いパートナーシップを築く為には



1️⃣精神的に自立していること


2️⃣未来を共有出来ること(目先の満足だけでない)


3️⃣状況が変わった時の柔軟性



と話しており

思わずメモ



女性は特に感情のコントロールができて

相手にどっぷり依存しない

ということを話されていて



また、未来こうしていきたいから

家庭と仕事の分配をどうするか?

など堅実な話し合いができることも必要




男性は特に転勤や仕事のチャンスがいつ訪れるか

わからない



そんな時に融通を効かせて



応援してくれるのがいい女

&褒め上手



と言うてたよ


また男性側は


奥さんが身綺麗にしたり、体型に気をつけたり

友だちとランチしてリフレッシュできるように



しっかり稼ぐこと


ちゃんと話し合いの時間を設けること


なども話しておりました。



感情的になっちゃう女性の性質を理解した上で


エスコートしようねと



聞けば聞くほど、復縁希望の前彼は



圏外におるんだが・・不安




こういう話を聞くと


カッコいいとか、条件だけじゃなくて

自分の人生設計やそれを踏まえて



お互いに役割分担が出来る


関係性の構築ってめちゃ大切と思います。



これはどのカップルも長年積み重ねてきた歴史

お互いをいかに尊敬出来て関係性を構築する気があるか?

にも関わってくるというか、、




夫婦って相互理解し合えることが理想で

そんなに大好きになれる人と

出会えるのは



やっぱりお互いに自分を磨いてるからだよね




だんだん目が覚めてきて

まぁ別に前彼じゃなくてもいいかと思う



相手がどうこうというより



自分がいかにいい女を高められるか?



で素敵な人を引き寄せられるんだなぁ♡と



幸せな人の発信を見てモチベ上げていきます♪