こんにちは。oracle K です。

 

 

今回も「タロット占い協会無料講座」の第2回目の概要と感想を書きたいと思います。

 

 

ただ、私の個人的な見解を多く含むのでおりますので、講師の方の思いと違うこともあるかも知れませんが、ご了承ください。

 

「タロット占い協会無料講座」にご興味ある方はこちら↓↓↓

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks6

 

 

第2回目は

☆「運命のハンドル」を握る、その世界観

 

☆ウェイトさんがタロットに込めた思いを知る

 

☆「本当の使い方がない」ことが「素晴らしい」

 

以上の3部構成。

 

 

今回は最後の【「本当の使い方がない」ことが「素晴らしい」】とについて書きたいと思います。

 

☆☆概要☆☆

【「本当の使い方がない」ことが「素晴らしい」】

前回のブログに書いたように、タロットは占うための道具としては、誕生したものではない。

 

なので、【これぞ真のタロット占いだ】とか【伝統的な】【正統派の】タロット占いは存在しない。

 

習う上で【伝統的な】【正統派の】を追求しなくてもよくて、むしろお客様の人生がよくなることを考えた方がよい

 

 

☆☆感想☆☆

私もインナーチャイルドカードを習い始めた頃、やはり【真の】とか【伝統的な】【正統派の】を探し求めたことがありました。

 

そして、先生から「みんなそれぞれ違うんですよ」って言われ、ショックをうけ、もっときっちりしたものを習いたいと別の先生を探したこともありました。

 

今も私のお客様の中に、【タロットカードの本当の意味を教えてくれる方をさがしてます】って方がこられたりします。

 

しかし、自分がセッションをはじめてわかったのですが、タロットには自由度が大切なんです。

 

自由度があるからこそ、潜在意識を刺激できる。

 

型がないから、誰の人生にも当てはまる

 

今は、そう感じてます。

 

今回の講座もなかなか学びが多かったです。

 

次回の講座もブログに書きますね♪

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

「タロット占い協会無料講座」↓↓↓

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks6