単極性高周波リフティングレーザーといえば、真っ先に思い浮かぶ施術がサーマクールです。
サーマクールは世界的に優れた単極性高周波リフティングで知られており、韓国でもよく知られています。
しかし、サーマクールは皮膚科レーザー施術の中で最も高価な施術といえる高価な施術なので、
簡単に施術を決められないという方もおおいですよね。
テンサーマは、サーマクールのような治療原理により弾力、小じわ、毛穴まで改善効果のあるリフティング施術です。
発売以来、優れた性能と優れた肌改善効果で着実に人気が高まっている施術です。
テンサーマとサーマクール、どのような効果があり、違いは何なのか調べてみましょう。
サーマクールは2002年に世界で初めて目元のシワ改善でFDAの承認を得て2003年から紹介され始めた高周波装備です。
現在はサーマクール第4世代アップグレードバージョンでサーマクールFLXが発売されています。
サーマクールの原理は、強力な高周波を皮膚層に照射し、高い熱エネルギーで真皮層のコラーゲン生成を誘導し、
シワ改善と弾力を増進させることです。
つまり、サーマクールは肌の弾力を高めてタイトニングさせてくれるのです。
効果も優れており、元祖弾力装備なので有名ですが、高い価格はデメリットといえます。
では、国内開発装備のテンサーマの価格帯はどのくらいでしょうか。
通常、サーマクールを顔全体に受けると、200万ウォン台半ばくらいの価格で受けることができます。
一方、テンサーマは百万ウォン半ばで、はるかに安い価格で受けることができます。
サーマクールと同じ原理の施術ですが、国内製造装備なので施術価格がはるかに安く人気施術として脚光を浴びています。
それだけでなく、既存の高周波装備の短所を補完して、さらに改善された施術効果を示します。
テンサーマの第一の利点は、より大きくなったチップサイズです。
テンサーマは5cm2サイズの大きなチップを使用するため、面積が広く熱エネルギーがより深く、より効率的に伝わります。
二つ目の長所はスプレークーリングです。
1ショットあたり7回のスプレークーリングをかけて痛みを和らげました。
賢いクーリングシステムが表皮の温度を下げてくれるので火傷を予防し、痛みを軽減する施術を受けることができます。
モノポーラRF施術として、サーマクール、テンサーマ、オリジオ、デンサーティなど様々な施術が出ていますが、
上記の内容を参考にして、効果、料金、痛みの様々な面で長所と短所を確認して
施術を選択するとより満足できる施術を受けることができます。
日本人相談室長&皮膚科専門医在籍👨⚕
当院は院長先生が直接カウンセリングをしてからカウンセリングした院長先生が直接施術を行う形となります🤍
日本人室長不在日は通訳/日本語でのカウンセリング難しいです😢
日本人室長不在日はお問い合わせのお返事が難しい可能性もしくは遅れてしまう可能性がある点のみご了承お願い致します😭
日本人室長スケジュール等はインスタグラム、ツイッターにてご確認下さい。
チョンダムオラクル皮膚科・美容外科
メールアドレス : oracleclinicjapan@gmail.com
LINE相談 :
@767ognmw
Kakao相談 :
oraclejapan
電話相談 : +82-10-2063-8974 (韓国国内の方は010-2063-8974)