ダーマコスメブランド「ドクターオラクル」がドラマを通じて人気拡張に乗り出した。
ドクターオラクルはオラクル皮膚科で皮膚科専門医のノ·ヨンウ院長を中心に
40人余りの皮膚科専門医が意気投合して2006年に発売した。
皮膚科学(Dermatology)と密接な専門医師のノウハウが消費者が使う化粧品(Cosmetic)に集約された
ダーマコスメティック(Dermacosmetic)ブランドとして国内外100ヶ所余りの支店があり
グローバル価値を高めている。
特にドクターオラクルビューティーアイテムの中で
「レチノタイトニングビタミンAレチノールアンプル」は
2023年ビューティープラットフォームで1位を占め製品力を認められた。
最近はドラマ、音楽などKカルチャーの拡張に力づけられ
Kビューティー製品が世界各国で多く愛されている中で「ドクターオラクル」はコスパの高いブランドとして信頼度を高めた。
Kドラマの人気上昇とともに、作品の中のブランド露出のため、2023年下半期からドラマ協賛に積極的な姿を見せている。
8月に初放映を始めたKBS2連続ドラマ「優雅な帝国」をはじめ、
ドラマ「本物が現れた」にも劇中出演陣のドレッサーに登場した。
9月16日に初放送を始めたKBS2週末ドラマ「ヒョシムの独立奮闘記」と
18日に初放送される「ドタバタファミリー」にもドクターオラクルスキンケア製品群が協賛され視聴者の関心を引く展望だ。
「ヒョシムの独立奮闘記」は家族のために本人の人生を犠牲にしてきたヒョシム役に
週末ドラマ視聴率牽引をしてきたユイとハジュンが男女主人公にキャスティングされ関心を集めている。
ドクターオラクル側は
「海外市場を攻略しながらブランド人気の始まりは大韓民国から始まるということを実感した」として
「国内で製作される優秀なコンテンツと協業し肯定的なブランドシナジーを作っていく」と明らかにした。
記者:ファン・ギュジュン
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