
3,000年の歴史を持ち、陰陽二つの元素の対立と統合により、森羅万象の変化の法則を解く易経。
日本の多くの政治家や起業家がよりどころにし、「マーフィーの法則」のジョセフ•マーフィーや、「ユング心理学」のカール•グスタフ•ユングも研究したといわれる東洋思想の最高峰であり、宇宙観の集大成といわれています。
しかしながら、「易経は習得が難しい」というのが多くの人のイメージではないでしょうか??
そんなイメージを覆すカードが、今年の2月に発売された『龍羽(りゅうは)易占カード』。


6,696円(税込)、カード64枚、解説書180P
占いの激戦区•台湾で活躍し、台湾元総統の李登輝氏を鑑定した実力派占い師 龍羽ワタナベさんの「易になじみがない方でも、すぐに占いができるように」という思いから作られた64枚のカードです。

中国思想を彷彿とさせる64枚のカードと、初心者にも分かりやすく書かれた64卦の解説は、中国3,000年の歴史と踏襲しながらも、現代社会に生きる私たちにとって示唆に富むメッセージとなっております。
今回、このカードを使ったワークショップが大阪で開催されることになりました。

普段、台湾に在住される龍羽ワタナベさんの講座を直接受講するチャンスはなかなかないので、ぜひともこの機会をお見逃しなく!
お申し込みはこちらから↓
ヴィジョナリー•カンパニーチケット受付センター
講座概要
◉講座タイトル
1日でマスターする台湾流易占カード
◉講座内容
1部:易とは
2部:易占カードの使い方
3部:易占カード実践編
※今回の講座では、それぞれの易の説明はしませんが、まったく易に触れたことのない方でも、本を見ながら占えるようになります。
◉こんな方に
•易占に興味のある方
•新しいカードを試してみたい方
•易経を使って分かりやすく誰かを占ってみたい方
◉日時
2015年5月31日(日)
13:00~16:00
◉場所
心斎橋カンファレンスセンター
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 御堂筋MIDビル
大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩2分
◉料金
15,000円(『龍羽台湾流易占カード』定価6,696円付)
※カード無しは12,000円
◉講師

龍羽(りゅうは)ワタナベ
1997年より台湾・台北に在住の日本人女性。[占いの館《龍の羽》]の経営の傍ら、占術師をしている。他に出版社や飲食店の経営、コンサルタント、セミナー講師など、その活動範囲は多岐に渡る。昨今は日台双方の占い界の交流と発展に尽力している。著書に『しあわせを呼ぶお金の運の磨き方』(サンマーク出版)、『断易新義』(東洋書院)などがある。


お申し込みはこちらから↓
ヴィジョナリー•カンパニーチケット受付センター
お電話もしくはファックスでのお申込も受け付けております。
TEL:03-6380-5550(平日10時~18時 担当:本田)/FAX:03-6380-5560