こんにちは。シタールです。

つい最近、思い切って髪の色を変えました。

内側をブリーチして少し金髪にしてみました。

本当の自分を掘り起こすのが2018年のテーマ。

今年は発掘した自分を実行して行く道の上にいるのですね。

ベースは黒でブリーチが入って、三毛猫みたいな髪色になりました。とても気に入っています♡



お正月が過ぎると1月はあっという間です。

気がつくと明後日26日の土曜日は今年最初のカード会(WS)です。 

あとお二人ほど空きがございます。

タイミングの方に伝わると良いなと思うので、どんな会か説明してみます。



この会はちょっと独特なワークショップです。

カードの説明は最小限で、いきなり皆でカードを引いて読んで行きます。

どう感じたかを素直に表現するのがポイントです。

他の人の言葉も全てメッセージなので、一人でカードを読むよりも受け取れるメッセージの幅が広がります。

美味しいおやつとお茶も頂きます。

さらにどんどん皆でリーディングします(千本ノックと呼ばれています)!

その間にお一人ずつsitārのミニリーディングを致します。

あっという間にもう3時間?

…という流れです。


オラクルカードは占いと言うよりも、内なる自分と対話する為のものです。

心の中で願っていること、本当は分かっていることがカードを通して語りかけられます。

内なる自分が一歩踏み出すことを後押ししてくれたり、現実で不安に思っていたことへの感じ方がふわりと変わるかも。


やっぱりうまく説明できないのですが、他の人と話しているけど内観しているような不思議な時間なのです。


至福のおやつタイム




オラクルカードについている解説書は情報豊富です。

でもまずは「私はどう感じるか」を受け止めます。

個人的に受け取る直感的なメッセージが大切です。

本には書いていない事をカードは伝えてくれているかもしれないのです。

合ってるかどうかを考えず、受け取ったイメージを言葉にする経験をして頂きたいのです。

カードとの直接的なつながりを感じると、どんなカードも読めることが分かってきます。


初めてさんも、ベテランさんも同じように読めますし、不思議とその日のテーマが浮かび上がってきます。

なんとなく心の内側が整理できた気がするかも。

その日のメンバーによってムードもテーマも違うのも面白いところ。


気になる方は、ぜひこの機会にご参加下さい。

素敵な場を提供して下さっているnaraさんの一階ショップでは、この日は「伊集院真理子さんの土鍋と器」展が開催中です。

そちらも楽しみにしてお越し下さいね。




sitārのオラクルカード会/WS(谷町六丁目)

日時 : 1月26日(土) 13時から16時

会場:整体と暮らしのギャラリーnara

           大阪市中央区上町1丁目28-62

参加費:3500円

sitārのミニリーディング+美味しいおやつとお飲物つき

naraさんのInstagram


お問い合わせはnaraさん、もしくは私のメールアドレスどちらでもOKです。

oracle@aroma-sitar.com へメールでご連絡下さいませ。



寒い朝に春を予感させるRenewalが出てくれました