こんばんは、シタールです。

早くも今日で6月が終わります。

本日は夏越の祓で、無事に夏を過ごせるように茅の輪くぐりをする日です。

あいにく神社に行けませんでしたが、水無月を買ってきました。

今年後半もこれで元気に過ごせます。


日本茶じゃなくて、なんとなくルイボスティーで




前回のあしかびピクニックは前日の雨でグランド状態が不良の為、迷った末に中止となりました。

当日は思い切り晴れましたね・・・


雲ひとつない青空!



残念でしたが、雨天中止もまた梅雨らしい。

気を取り直して次の計画を立てましたよ。


次回の開運バー「あしかび」ピクニックは、七夕です。


★開運バー「あしかび」ピクニック

日時 : 7月7日(土) 17:00頃から

場所 : 大阪市内



7月となると日よけテントがあっても暑そうなので、夕方から始めます。

風に吹かれて夕涼みしつつ、美味しい一杯を飲みましょう。

夕日を眺め、暮れて行く空の色を愛でる時間をご一緒しましょう。

夜空に星が出てきたら、心の中の願い事をそっと書きとめてみましょうか。



あまり大雨でなければ予定している公園から少しだけ移動して、雲越しに星を思うのも良いかなと考えています。

マダムによれば、この日は暦の上でもちょっと特別らしいですよ。


ご参加される方はご連絡下さいね。

開催場所をお伝え致します。

開運バー あしかび



あしかびマダム詩さんと、私シタールでお待ちしております。

天の川が見えたら良いなー。

楽しみにしています!