こんばんは、シタールです。
大阪は今日も粉雪が舞いました。
陽射しは明るいのに風が冷たくて、春目前の厳しい寒さです。
明日はバレンタインデーですね。
最近、電車に乗ると中学生や高校生の女の子のグループをよく見かけました。
一緒にチョコレートを買いに行くらしく、よく笑って楽しそうです。
見ていて中学時代の同級生達を思い出しました。
彼女達は同じ男の子が好きで、一緒に同じチョコレートを買いに行って、一緒に渡しに行ってて。
見てて不思議だったなー。
当然どちらも成就してなかったようです。
牽制と言うよりは、乙女心と友情のバランスを取った結果なのかもしれませんね。
私の今週のハイライトは実はそこではなくて(大切な日ではありますが)、16日の旧暦新年です。
新月で日食で旧暦新年。パワフルな日です。
節分を過ぎたけれど、まだどこか慌ただしくて落ち着かない方はおられませんか?(私です)
気分も変わる新年を心待ちにして過ごしましょう。
年末の大掃除をするみたいに、いらないものを少しだけ手放して身軽になって新年を迎えようと思います。
私は長年コレクションしている手ぬぐいの中から、二軍になってるものを用途別に分けようかなと思います。
台拭きにしたり、雑巾に仕立て直したりして、第二の生に進んでもらうつもりです。
そして、新月の翌日はオラクルカード・リーディングの日です。タイミングがいつも良いのです。
2月のこの日はスポットライトが当たっているような大切な日。
会場のSora-isさんからすぐ近くの大阪天満宮では梅まつりが開催されています。
境内の梅も盆梅も美しいです。
春の香りを感じてみませんか?
お散歩とカードにお越し下さいませ。
オラクルカード・リーディングの日
日時 : 2月17日(土)12:00~18:00
大阪市北区東天満1-10-15-1F
TEL:06-6358-1868
【地下鉄】「南森町」駅④A→JR②出口より徒歩すぐ
【J R】「大阪天満宮」駅JR②出口より徒歩すぐ
ご予約・お問い合せは
oracle@aroma-sitar.com へメールでご連絡下さいませ。お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧下さいね。
先週の梅はまだ蕾が多めでした。土曜日は満開でしょうか。
