こんばんは、シタールです。

クリスマスイブですね。大阪は暖かい雨です。

 

さて。

周りで水星逆行の影響をよく耳にしていたのですが、私も他人事ではありませんでした。

月曜日に突然の脚の痛みで歩けず2日間の安静、それからはのろのろと低速で動いていました。

あー、忙し忙しと騒いでいたからですね。

強制的にスピードをゆるめられたみたいです。

 

 

公私ともにご迷惑をおかけしながら騙し騙しの一週間でしたが、昨日急に回復しました。

昨日水星が順行に戻るまで、振り返る時間を頂いたのだと思っています。



この1年は私にとって、特別な一年となりました。

毎月のカードリーディングの日や春と秋のカード会に加えて、新しいイベントやフェス、ライブやワークショップでたくさんの方にカードリーディングをさせて頂きました。

初めてオラクルカードに触れて頂く方も、長くおつきあい下さっている方も、たくさんの方とお話できました。

お世話になったみなさまに感謝の気持ちいっぱいです。

 

嬉しいことと、悲しいこと。

何もかもが鮮やか過ぎるほど色の濃い年でした。

全てが意味のあること。

しっかり熟成させて、もっとリーディングを深めて行きたいです。

 

 

1月もじわじわっと予定が決まってきています。

カードリーディングの日と2回目のダーニングのワークショップ。

そしてオラクルカードのワークショップも3回目を迎えます。

 

ダーニングはカードとは少し違っていて、純粋に趣味かなと思っていました。

好きなものは全て繋がってはいるのですけど。

でも12月のWSで思ってたよりストレートに繋がってる気がしました。


 

ピカピカのシュッとしたものより、傷のあるものがとても愛おしく思えます。

歯並びが悪い人が好きだったりするのもそこかな(ウィレム・デフォーとかね!最高!)。

 

私は「修復」が好きなんだなと思います。

これからを新しく生きて行くための心のつくろいと、愛用している物のつくろい。

何もなかったみたいにしない、傷を生かした修復に心がふるえます。

 

どちらにも共通しているのは、「つくろう」とか「いやす」とかいうのは自分にしかできない所。

それができた時、さらに美しく強くなれる所。

その方法を一緒に学んで行けたらなと思っています。

 

 

来年のスケジュールはこちらでどんどん追記して行きます。

1月のスケジュール

 

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。


御堂筋のイルミネーション。ブルーからゴールドへの鮮やかな変化がきれいでした。

{FD022A5D-78D0-4A8A-84D0-475FDC8A3681}