こんばんは、シタールです。

本日の「つくろい」WS、楽しく終了致しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


無言でひたすら集中する時間はあっという間に1時間を超え、目が!目が疲れた!と言いながら手が止まりません(本当に止まらないのです)。

そして皆さんでお互いの作品を見せ合った後は、お茶とおやつを頂きながらお話を楽しむ時間。

色々と貴重なお話をお聞きできました。


暮らしの中に美しいものや大切な物があって、それを長く使い続けたいという気持ち。

そんな共通の思いのある皆さんが集まって下さったのだと思いました。

そして出来上がったものは、それぞれに個性豊かな素敵なお直しでした。


ダーニングWSはまた1月に開催予定です。

決まりましたらスケジュールに追記しますね!

まだまだ寒くてニットが活躍する季節です。虫食いやほつれがある大切な衣類をお直ししてみませんか?

ご参加お待ちしています!


皆さんのお直しの数々です。

ラメ糸をプラスしたり、鮮やかな色で目立たせたり、まるで最初からの刺繍みたいに溶け込ませたり…どれも素敵でした。


{1A620920-06B8-47BC-A5B4-E07F5D00B226}

{AEAB0287-007F-4537-843E-489A9486D6BF}

{712ECDF6-76C0-4A6E-BD6C-F3E3C3D5F353}

{31DC602C-9110-4A00-B9F1-F17E330DB02E}

{71A45273-68E2-407A-B258-2DEB953184E2}

そしてWS前のポーポー屋さんのランチ。5回も試作を重ねて完成した水餃子の皮。愛がいっぱいの一日でした。おやつのサーターアンダギーも最高でした。ごちそうさまでした!

{4FA62806-EB4F-4309-BF58-257526DF6C3D}