こんにちは。シタールです。
暑い日が続きますね。猫みたいに一日中お昼寝していたい季節の到来です。

さて、来週6月6日(火)は心斎橋筋商店街の保護猫シェルター「いえたんJ」さんで、猫のお部屋でごろごろカードリーディングします。
超人見知りの保護猫達も、毎週お客さんが来られるようになって少しずつ変化が出てきたみたいですよ。
今回は集まってきてくれるかな?
あー、楽しみ。
平日の昼下がり、カードを引いてゆったり過ごしてみませんか?

詳細はこちらをご覧下さいね。

ご予約お待ちしております。

「来てねー!」(本当はご飯を催促中の元保護猫・富士子)
{FB8579C4-C07C-4759-9151-379CAA2766BF}



ちょっと長くなるのですけど、ほやほやのお話をさせて下さいね。

暑いの苦手と言いつつ、暑い京都に行ってきました。
草場一壽さんの陶彩画展を観に、随分久しぶりの東寺へ。

いつもカードリーディング会でお世話になっているsora*isさんがお持ちの『観音力』カード。
引かれた方もおられますよね。
それはもう尊い美しさなのです。
食堂(じきどう)に、その原画である陶彩画が並んでいました。
圧倒的な大きさと見たこともない色彩の美しさで、見ず知らずの老婦人と「きれいですね」「素敵ですね」と思わず言い合えたのも嬉しかったです。

美しい仏様や神様、龍や鳳凰が並んでいます。
販売されているカードはフルセットも一枚ずつのもありました。
ほしいものばかりでしたが、一枚だけ選んで買いました。
シタールを抱えたサラスヴァティー。やはりこの方!
私のお気に入り棚に飾ります。


講堂の大日如来を中心とした立体曼荼羅、金堂の月光菩薩と日光菩薩の前で、前にもお堂でずっと座っていたことを思い出しました。
また弘法市にも行きたいな。

展覧会は11日迄です。
機会があればぜひご覧になって下さい。


サラスヴァティーは日本では弁天様として親しまれています
{CEECEBC7-FBB3-45DA-925F-16890EE0783E}