こんばんは、シタールです。
昨夜はオリジナルの香りをつくるアロマレッスンをさせて頂きました。
カードリーディング会でもスペースを提供して下さっているSora*isさんで、きれいな石に囲まれて良い香りに包まれる幸せな時間でした。

直感的に選ぶ好きな香りは、オラクルカードともパワーストーンとも共通して『今の私』を見せてくれます。
飾らない素直な自分、今必要なこと、体調、取り組んでいること、理想としているイメージ等が浮かび上がります。

まずは基本的な使い方や注意事項をお話ししたら、楽しい調香です。
効果効能はさておき(その時好きな香りが必要な効能を持っていることが多いのです)好きな香りを選んで、トップノート、ミドルノート、ベースノートの組み立てを考えます。
選んだ精油それぞれについて、フローラルとかハーバルなどの香りのグループや、花や葉や根などどの部分から採れた精油なのかも見て行きます。


精油それぞれに香りの濃さも持続性も違っています。
どんなに薄まっても消えない強い個性があったり、単独の香りではあまりピンと来なくても一滴加えると全体に深みが出たり様々です。
1つの香りの中に色々な面があるブレンドは、まるで香りで表した人格みたいに感じられます。

インスピレーションの為にオラクルカードを引いてみたり、休憩しておやつを頂いたり、他の人の香りにうっとりしたり、あっという間の時間でした。

最後にその方らしい素敵な香りを、それぞれにオーデコロンかルームフレグランスに仕立てました。
日々熟成してまとまって行く香り。
その変化もお楽しみ頂ければ嬉しいです。

アロマクラフトを楽しむ時間は、今後も開催するつもりです。
ご要望に合わせて色々なものが作れます。
お肌に合わせたスキンケアも良いし、お好みとお悩みに合わせたマッサージオイルも良いなー(うっとり)


さて、今週土曜日はカードリーディングの日です。

★オラクルカード・リーディングの日(東天満)

日時:5月27日(土)12:00~18:00 

会場:Sora*is(ソライス)



5月はなんだかものすごく慌ただしかった方、反対にいまひとつスピード感とか調子が出なかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
月が変わるとそろそろ風が変わりそうです。

ご予約と当日のお問い合わせ、どちらも歓迎です。
27日は比較的早めのお時間が空いています。
お待ちしています♪

詳細とご予約はこちらをご覧下さいませ↓


今日のカードはアロマにちなんでバラです。
前回から続いてますが、5月の主役ですものね!
「ハーバルタロット」の愚者と、「パワーオブフラワー オラクルカード」のROSE。
どちらもデッキ全体の1枚目のカードなのです。
旅の始まりである愚者と、全ての始まりである愛のカードです。
{3D356EC6-B417-43D5-B072-19EC74FF5F17}