こんにちは、シタールです。
久しぶりに付録目的で雑誌を買いました。
SPUR6月号です。
お目当てはDIORタロットノートブック。
クリスチャン・ディオールは人生を通して占いを愛した方なのだそうです。
今回のコレクションでは、彼にちなんでタロットをモチーフにして作品が発表されています。
その大アルカナ22枚が収録された占いブック。
どんなイラストなのか、楽しみにして買って帰りました。
素朴で可愛らしくてとても良いです。
ずっと買おうと思っている『翻訳できない 世界のことば』という本を思い出しました。
色のトーンとか手描きぽい線の感じが少し似ている気がします。
ノートブックと書かれているけれど、厚めの紙の手触りも固い表紙の製本も好きな感じです。
表紙だけでごめんなさい。
全ページを眺めたら、おもむろに占ってみます。
目を閉じて本をぐるぐる回転させて、ぱっと開くと美しいカードが現れます。
こうするとちゃんと上下もあるし、タロットらしい。
カードのメッセージが書かれていますし、イマジネーションを誘う絵柄なのでオラクル的にも読めますね。
どのカードも次のページは真っ白な見開きになっています。
そこに私だけのモチーフを足しても楽しいな♪
22枚のうち5枚は、クラッチバッグのデザインで発売されているそう。
あああ、ものすごく可愛い。
もちろんお値段はDIOR価格でした(ですよね)。
最近、まとめ物したりアイデアを練ったりを公園でしています。
しばらくはこのタロットブックもノートと一緒に鞄に入れておきたい。
汚れないように可愛いカバー作ろうかな。

