私は子供の頃から宇宙好き。
宇宙の映像が美しいSF映画はできるだけ劇場で観ますし、宇宙人が出て来るお話も大好きです。
カードをしたり占星術の本を読むようになってから、ますますその神秘性に惹かれています。


太陽や月、星といった天体はカードによく描かれます。
描かれているのが満月だったり三日月だったり、月相にも意味があります。


占星術で重要な春分や秋分は、人の心と身体にも節目を教えてくれるように思えます。
立春が近いこの頃は一番寒い時期なのに、陽射しは明るくキラキラしています。
この季節に感じる春は鋭く鮮やかで、春爛漫の桜の季節とはまた違う清々しさです。


26日に水星の逆行も終わり、スッキリしたムードになりました。
行きつ戻りつしていたことが、渋滞解消みたいに一斉に動き出すような感じです。
そして水星が順行に戻った途端、待ちに待っていたグッドニュースが次々と舞い込んできました。
不思議でおもしろい宇宙と私達との関係・・・解明したい!


そんなことをつらつら考えていたので、今日は星のカードです。
星や月が描いてあるカードを探すとたくさんあるので、ずばり星のものだけを厳選!

星に願ったり、星のように輝いたり、星々の時間の長さを思ったり、星に導かれたり。