大阪天満宮へ初詣に行きました。

天神さんは受験の時にお世話になり、今ではカード会でお世話になっている土地の神様。
立派な本社とともに白米稲荷や霊符社など、たくさんの神様にご挨拶。

お詣りの後はもちろん気合いを入れておみくじを引きます。
今年は大吉でした。やったあ!

私は昔からおみくじにおける大吉率がかなり高い方です。
毎回よっしゃあ!やったあ!と拳を握るのですが、よく読むと内容は毎回様々です。
まさに前途洋々みたいな時もあれば、こんなの大吉じゃないよ…という位に細々と注意される時もあります。

神社を参拝する度におみくじを引くので、単に回数の問題かもしれません。
でもちょっと違う気もしています。
私のような単純なうれしがりは、一旦大吉でテンション上げてからの方が注意も素直に聞ける。
それが神様にはバレバレだからだな…と思っています。

そして今年の大吉は良い感じです。
年始のカードとも通じるテーマがありました。
楽しいことをもっと楽しくやってみよう♪



さて、春先までのリーディング会のおしらせです。
2月6日の天満宮 Sora-is(ソライス)さんに続き、
3月12日ひらかたレディース整体 宙soraさんでの春のカード会が決まりました。

不思議なことに定期的に場を提供して下さっている所はどちらも「そら」さん。
天と繋がるありがたいご縁を感じています。

よろしくお願い致します。詳細こちらです↓

如月カードリーディング会(Sora-isさん)

春のカード会( 宙soraさん)