手帳を書いていたら瀕死メンタルが息を吹き返した
手帳ヲタの疲弊会社員、ももです🍑
ささやかに株を楽しむ、ももです![]()
株歴はまだまだ浅い新参者ですが
株を始めてから日経平均は倍くらいになりました。
昨日、7万円を突破したようですね![]()
日経平均が倍になったんだから
所有している株も倍くらいになったんじゃない?
と思いたくなるのですが
実際のところは、
そんなこたぁない![]()
(私の場合ね。泣)
なんなら
日経平均五万円くらいのときに
株価が高くて買えないぜー
って思っていた会社の株が
その時よりも安くなっていて
いまなら買えるかな?
なんて思うものも、あります。
日経平均を上げている要因は
一部の株が爆上がりしているから
なんですね![]()
(その、一部の株を持っていないと、日経平均が上がっていても全然関係ないという現実)
つまり
何が言いたいかというと
日経平均が高いから
今は株を始めるタイミングではない
と思っているなら大間違い!
銘柄によっては、個人的に
全然買い時だと感じるものも
まだまだたくさんあるよー
ってハナシなんです![]()
それに
証券会社によっては
1株ずつでも手数料がかからずに買えちゃう!
ので、そういう制度を活用して
少しずつ始めていくのも
良いかと思います♡
もちろん、自己責任で!
でもまずは!
ノートに「なぜ投資をはじめるのか」を
書いておくのがおすすめです〜![]()
Instagramはこちら💁♀️
