手帳を書いていたら瀕死メンタルが息を吹き返した

手帳ヲタの疲弊会社員、ももです🍑


ささやかに株を楽しむ、ももです指差し


株歴はまだまだ浅い新参者ですが

株を始めてから日経平均は倍くらいになりました。

昨日、7万円を突破したようですねあんぐり


日経平均が倍になったんだから

所有している株も倍くらいになったんじゃない?

と思いたくなるのですが

実際のところは、

そんなこたぁない予防

(私の場合ね。泣


なんなら

日経平均五万円くらいのときに

株価が高くて買えないぜー

って思っていた会社の株が

その時よりも安くなっていて

いまなら買えるかな?

なんて思うものも、あります。


日経平均を上げている要因は

一部の株が爆上がりしているから

なんですね知らんぷり

(その、一部の株を持っていないと、日経平均が上がっていても全然関係ないという現実)


つまり

何が言いたいかというと

日経平均が高いから

今は株を始めるタイミングではない

と思っているなら大間違い!


銘柄によっては、個人的に

全然買い時だと感じるものも

まだまだたくさんあるよー

ってハナシなんです目がハート


それに

証券会社によっては

1株ずつでも手数料がかからずに買えちゃう!

ので、そういう制度を活用して

少しずつ始めていくのも

良いかと思います♡


もちろん、自己責任で!




でもまずは!

ノートに「なぜ投資をはじめるのか」を

書いておくのがおすすめです〜飛び出すハート


Instagramはこちら💁‍♀️