こんにちは! セッション歴16年 1000人以上 口コミで

1~2か月以上予約待ち💕

オラクルカウンセラー講師Miwaです。

自己紹介はこちら

講座をのご案内はこちらから

 

 

 

16年間セッションをしてきて

思うことは

才能がない人なんて誰一人として

いなかったということです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

才能というのは

自分が自然に使っていることが多いので

当たり前すぎて気づいていないだけか

 

 

 

その才能を自分自身で認めていないだけ

かの違いなんですおねがい

 

 

 

結果がでる人やビジネスが上手くいってる

経営者の方の共通点はとにかく素直ですクローバー

 

 

 

 

 

 

セッションで、才能や能力について

お伝えすると

 

 

 

「そうそう、そうなんだよね~照れラブラブ

 

「私ってそうなの~ラブラブ

 

 

 

という風に、ちゃんと素直認めますキラキラ

そして、人の良いところもだけど、

自分の良いところもとても褒め上手な方が

多いんです!!

 

 

 

 

でも、同じように才能や能力を伝えても

 

 

「そうなんだ~ふ〜んにやり

とか

 

「そうかな~うーん?」とか

 

 

 

照れもあるけど

自分のことなのに

まるで人ごとみたいに

言われる方がおられます(笑)

 

 

 

 

そんな方は

どんなに素敵な才能や能力を

お伝えしても

 

 

 

 

 

誰になんて言われても

何十回、色んな人に占ってもらっても

自分の才能や能力を認められず

受け入れることができずに

 

 

 

「私の才能は何ですか?」

「私の天職は?」

「私の使命は?」

 

探しつづけてしまいますうずまき

 

 

 

 

 

 

才能や能力って

特別な何かすごいことができる

ってことだけじゃないんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

小さなちょっとした自分の良いところ

自分自身で認め受けいれてあげることが

とても大事なんですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

だから

最初は

「私にはもしかしたら◯◯な才能

ちょっとだけあるかもしれない爆  笑キラキラ

と認めることからやってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そうしているうちに

もしかしたら

あなたが思っている以上の

才能を引き出しちゃうかも

しれませんニコニコキラキラ

 

 

 

 

どんなに人から認められたり

褒められたりしたとしても

 

 

 

それを自分自身で受け

入れる力認める力がない限り

 

 

 

決して開花していくことは

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

過去の私は才能どころか

 

この3次元の世界で生きていく為に

必要な能力を全て過去世に

置いてきたのかにやり

 

 

 

 

 

それとも

うっかり忘れてきたのか(笑)

 

 

 

 

 

はたまた

宇宙船で旅してた宇宙人がUFO

なんらかの

事故で地球に落っこちてしまい

何の装備も持たせてもらえずに

地球に産まれてきたか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

とにかくそれぐらい

とんでもない人でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

現実の社会を生きていくには

本当に過酷な日々でしたえーん

 

 

 

 

 

 

子供のころから

変わった子で、空想ばかりして

勉強はしない照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を母はいつも心配していました

 

 

 

「お姉ちゃんは良いけど

あなたにはできない」

 

 

 

「お姉ちゃんはしっかりしてるから大

 丈夫だけど・・・

 あなたには危ないから無理」

 

 

 

そんな風にいつも比べられ心配

されていた私は

 

 

 

 

 

とにかく何をするのも

自信がありませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解の基準が

のように

 

 

「しっかりとしていなくてはいけない!!

 

 

 

「きちんとしてないといけない!!

 

 

 

 「迷惑かけてはいけない!!

 

 

 

 

そんな価値観が私の中にあった

から

 

 

 

 

 

私の目標

とにかく、迷惑かけないように

普通に生きることでしたにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

それが私にはなかなか難しいことでした笑い泣き

 

 

 

 

そんな私ですが

好奇心は旺盛で

チャレンジ精神だけはあります(笑)

 

 

 

 

ある時期、どうしても

 

 

エステのフェイシャルの技術が

学びたくなり

 

 

 

エステに面接を申し込んだことが

ありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

面接の前日に風邪をひき喉は腫れ

高熱をだしてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

憧れのエステの仕事

 

 

 

どうしても諦めなきれなかった私はがある中

体を引きずるようになんとか面接に向かいますおねがい

 

 

 

 

 

深呼吸して、ドアを開けたらキラキラ

 

 

 

 

満面の笑みの

まるで女神のように美しい人が出迎えてくれたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「あアセアセ

あの・・・面接にきましたおねがい

 

そういった途端に

 

 

 

美しい先生の顔が

急に険しくなり鋭い目つきになったアセアセ

 

 

 

 

(こ、怖~い笑い泣き・・・)

 

 

 

 

(なんか、やらかしてしまったのかうずまき・・・)

 

 

 

(もお、終わりだ~早く帰りたいよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私は

ソファの上に座らされ

5ページぐらいあるアンケート用紙を渡され、

先生はスタッフルームに入ってしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

長いアンケート

なんとか書いたけど

熱があるから意識を保つのに必死でしたえーん

 

 

 

 

 

(もお、たぶんダメなんだから

帰りたい~早く終わってほしい~)

と心の中で願います笑い泣き

 

 

 

 

 

それから1時間ぐらい待たされ

ようやく先生が現れた

 

 

 

 

 

合格ですキラキラ

 明日からきてください!」

 

 

 

「えびっくり?? 」

 

なんでなんで??

と頭の中はぐるぐるするばかり(笑)

 

 

 

 

 

 

先生は

 

アンケートなんてどうでも良かったんです」

 

 

 

 

「 私はあなたがお店に入ってきた瞬間から

 採用することを決めていました

 

 

 

 

「 何故なら、あなたが笑ってたからです!!」

 

 

 

 

 

 

 

え~笑い泣き

 

(笑ってたからって言われても・・・)

 (熱でヘラヘラしてただけですけど~(笑) )

 

 って心の中でつぶやきますうずまき

 

 

 

エステ

技術はね、教えたら出来るようになるけど・・・

 

笑顔ってね

なかなか教えて出来るもんじゃないんです」

 

 

 

「だからね

 最初っから笑ってた

 あなたを採用しようと決めたのニコニコ!!」

 

 

 

 

 

笑ってただけで

選ばれた~笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

そんなこと今まで言われたこと

なかったから・・・

 

 

 

 

びっくりしたけど

単純な私

めちゃくちゃ嬉しかった照れ

 

 

 

 

 

何の才能もないって思ってた私が笑ってただけ

それがすごいことかのように言われたような気が

しましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

「そうか

笑うことって、私の才能なんだラブラブ

 

 

 

 

 

 

「それなら、出来るかも照れ!!」

 

 

 

 

その時

先生がそれを決して

才能だなんて言ったわけではなかったんです

(笑)

 

 

 

 

 

でも私はそれを才能だと

素直に受け入れたんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に

私の中の才能という

概念がひっくり返り

 

 

 

 

こんなことが才能になるんだと

気付かされた出来事でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

それでも、

エステの仕事は

ただ、笑顔だけでは乗り越えれそうにないぐらい

大変な日々でしたショボーン

 

 

 

 

まだ技術も知識もない私は

当たり前だけど

掃除、洗濯、施術の準備や 

買い出しや、チラシ配り

 

 

 

 

都会の街を駆けずり周り、帰ってから

全身フルボディのマッサージをこなし、

朝早くから夜遅くまで働く毎日えーん

 

 

 

 

 

都会の街を駆けずり回る私がすれ違うのは

佐川急便のお兄さん

重い荷物を持って笑顔で走り回る姿が

励みになっていましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

私も笑顔で頑張ろう!!

 

 

 

 

とは思うけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

それだけでは

乗り越えられない大きな壁がありましたガーン

 

 

 

 

新人とはいえ

ノルマがあったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

毎日叱られる日々

 

 

 

 

 

でも、都会に出てきてまだ数ヶ月

知り合いもいない、技術も知識もない私は

どうやってノルマを達成したら良いの全く

わかりませんえーん

 

 

 

 

でも、

私にできることは・・・

笑顔で接客することおねがい!!

 

 

 

ていうか・・・

笑うしかできなかった~笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

そして

とにかく、目の前にいるお客様

笑顔にしたい!!

 

 

 

 

そのためにはどうすれば良いか?

 

 

 

 

お客様のお話しをたくさん聞いて💕

 

 

一緒に笑ったり爆  笑励ましたりおねがい

 

 

 

お客様が何を求めているのかを

一生懸命、観察しヒアリングするニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてお客様の素敵なところをたくさん

見つけだすキラキラ

ことをコツコツ続けていました照れ

 

 

 

 

 

そんなある日

海外のお客様がご来店され

先生も先輩もいなかったので

私が接客することになりますびっくり

 

 

 

 

 

 

仕事で日本にこられていて長期滞在されていた方で

お話しをお伺いしているうちに

エステのコースを契約していただくことに

なりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

それからも続けて

 

 

 

 「あの子が笑顔だったから~」とか

 

 

 「優しく接客してくれたから~」とか

 

 

 

そんな感じで契約していただけたりキラキラ

 

 

 

 

「ここで働きたいです💗」

って言わる方が現れたりニコニコ

 

 

 

 

 

そんなことが続けて

起きてくるようになりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

そしてついに

 

 

 

 

先生が

「あなたは

 もお、ノルマは気にしなくて良いです」

 

「だから新規のお客様はあなたが接客しなさい!」


と先生に言われますびっくり

 

 

 

 

 

(先生はみててくれてたんだおねがい

 

 

 

 

 

 

契約に繋がったとはいえ

ノルマを達成していたわけでもなく

エステの技術力があるわけでもない私を

 

 

 

 

 

それでも、先生は

私の何かを認めてくれたような

そんな気がしてとても嬉しかったことを

今でも覚えていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今思えば、圧倒的に数々の失敗の方が多くて(笑)

毎日、先生の悲鳴や怒鳴られることが多かった

私です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

たくさん先生にも先輩にも

迷惑をかけました。

 

 

 

 

でもあの時

先生がたった一つだけ褒めてくれたあの言葉

 

馬鹿みたいに素直に信じてみたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験をきっかけに

 

 

 

 

 

私には

ちょっとだけ

誰かの素敵なところを見つけ出す才能」があると知った照れキラキラ

 

 

 

ちょっとだけ

「誰かを勇気づけるという才能」があることを見つけたおねがいキラキラ

 

 

 

 

ちょっとだけ

「誰かを笑顔にする才能」があるって気づいた爆  笑キラキラ

 

 

 

 

そう

 

才能って

 

特別なことじゃない

 

誰かと比べるものでもないニコニコ

 

 

 

 

自分自身が

当たり前にやってる

ほんの小さなことを

自分自身で才能だと認めることクローバー

 

 

 

 

そしてそれを自分で

才能だと言い切ってしまいましょうキラキラ(笑)

 

 

 

 

 

誰の中にも必ず才能の種はありますクローバー

でもそれに気づき育ていく力

自分自身の中にしかありませんニコニコ

 

 

 

 

 

誰かにちょっとだけ

褒められた時はキラキラ

 

 

 

 

それを

お世辞だなんて思わないでくださいニコニコ

 

 

 

 

その言葉を

スルーしないでみてください照れ

 

 

 

 

素直になって 

 

「そうかもしれない!!」って

認めてあげましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたには

ちょっとだけ〇〇な才能が・・・・」

 

 

 

 

「たくさんありますニコニコ!!」

 

 

 

 

 

 

あなたの

「その素敵な才能はたくさんの人を

笑顔にするはずです💕」