自分の考えだと思っているものが実は違っていて、それを解放することでもっと可能性が広がるとしたら? | もう「自信がない」が気にならない♡いつからでもどんな自分でも、自然体であなただけの人生をクリエイトする ✴︎ 星とタロット

もう「自信がない」が気にならない♡いつからでもどんな自分でも、自然体であなただけの人生をクリエイトする ✴︎ 星とタロット

このままでいいのかな?何か足りない?でもどうしたら?漠然とした不安や焦りに動かされる人生に違和感があるなら、それは「本来の自分」からの目覚めのサイン。自分の本質・潜在意識・宇宙の仕組みを知って、自分自身の人生を着実にクリエイトするヒントをお伝えしています。

 

{4A06A3C5-947D-409D-8DBA-C28740332570}
コンラッド東京の28階ラウンジからの素敵な眺め。下に見えるのは浜離宮。

 

 

こんばんは、水田景子です。

 

 

今日は久しぶりにアクセス・コンシャスネスのお話。

 

アクセス・コンシャスネスとは、

アクセス・バーズ®のおおもとの体系で、

 

哲学というか、考え方というか、

"人生を変化させるツールとプロセスの変換一式"のことです。

(↑この表現は公式サイトの、創始者ギャリー・ダグラス氏のプロフィールから引用しました。)

 

→アクセス・コンシャスネス公式サイト

 

 

私たちって無意識に、本当にたくさんのものに影響されていて、

完全に自分自身の感情だ、思考だ、価値観だ。

と、言えるものって実はほとんどないのかもしれません。

 

エンパスであるとか、霊感が強いとか、感覚が敏感、

とか関係なく、誰もが。

 

 

例えば簡単なところでは、

 

美味しそうなラーメンのコマーシャルを見て、

真夜中にラーメンが食べたくなったり、

 

雑誌やインスタで、トレンドのスタイルを知って、

そのアイテムが欲しくなったり、

 

情報に影響されずに、自分らしさを貫こう!

というブログなんかを読んで、

「うん、そうだよね!」と思いなおしたり。笑

 

 

人生の中に、あまりにも当たり前すぎて認識できないほど

根強く刷り込まれているものも、たくさんあると思います。

 

 

試しに、自分の中にあるひとつの価値観について、

 

いつからその価値観を持つようになったのか?

自分の中にどうやって生まれたのか?

 

を見てみると、

ほぼ何かしらの影響を受けていることに

気づくのではないでしょうか。

 

 

アクセス・コンシャスネスでは、

私たちの感情や思考、感覚、価値観の99%が

自分自身のものではなく、誰かのものである。

と言われているんですよ。

 

アクセス・バーズ®の講義でその話を聞いた時は驚きました!

99%!ほぼ全部じゃない?!笑

 

 

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト™を

教えて頂いた三浦久美子さんはこのことを、

 

「他人が履いていたパンツを履いているようなもの」

 

と表現されていて、

他者の価値観で生きていることの不自然さや気持ち悪さや

制限されている感じを、絶妙に実感できたものです。笑

 

 

幾重にも重ねて履いている他人のパンツ・・・

 

本来の自分ではない価値観、感情、思考、感覚は脱ぎ捨てて、

軽やかに自由に、本来の自分で生きたいですよね!

 

それを実現するためのツールが、アクセス・バーズ®。

 

 

でも、日常的に誰でも簡単に使えるものもあるんですよ。

 

 

それは、アクセス・コンシャスネスの基本的なツールのひとつで、

 

「これは誰のもの?」

 

という問いかけです。

 

 

次回は、この問いかけを日常でどうやって使うか?

書いてみますね。

 

 

それではまた♡

 

続きを書きました!

自分自身に還ることができる「問いかけ」

 

 
{AB2B2D79-86E0-44CC-85B7-34364E851D94}  {795A1858-F1A4-417F-B27F-960032D6F37B}
大学時代の友人と、コンラッド東京の「ホワイト・アフタヌーンティ」に。

 

可愛らしく、美味しく、おしゃべりは楽しく。

個人的にはアフタヌーンティは段々になってるケーキスタンド式が好きだな~

と気づきましたw

 

 

 【お試し価格で実施中】  
 
 脳の断捨離、デトックスとも言われるアクセス・バーズ®。
 頭にある32のポイントに触れるだけで、
 自分らしく生きることにブレーキをかける思考や価値観を解放し、
 無限の可能性に開いている本来の状態を取り戻します。