36歳~45歳は自分の中の火星を活かす。① | 【港区・田町】あなたの花の咲かせかた。

【港区・田町】あなたの花の咲かせかた。

自由なこころで生きること、内側から湧きあがるエネルギーで人生をひらいていく楽しさを、ホロスコープ・潜在意識・オラクルカードなど多角的な観点からお伝えしています。

{C3DC9927-910A-459C-989D-DA16331B219E}

最近誕生日だった友人に、「お祝いのおすそ分け!」ともらったガーベラ♥

 

 

 

 

こんばんは、水田景子です。

 

オタク記事(笑)が間に挟まってしまいましたが、

 

こちらの記事の続きです。

→「(リブログ)”過去を手放し 大切な人と未来を創造していく (1/20下弦)”」

 

 

 

36歳~45歳の方にとって、

火星ってとーーっても重要なんですよ!!

>※生まれた時に、火星がどのサイン(星座)にあったか?で見ます。

 

>現在この年齢域にいる私は、

>そのことを知った時に戦慄したものです。

>(大げさ?笑)

 

 

と、書きました。

うん、やっぱりちょっと大げさだった。笑

 

 

気を取り直して。

 

雑誌などに載っている一般的な星占いでは、

太陽星座がクローズアップされています。

 

 

が、深くみていくには、

全部で10個の天体を読み解いていくのです。

(最近では「月星座」も流行っているので、

ご存知の方も多いと思います)

 

 

月、水星、金星、太陽、火星、

木星、土星、天王星、海王星、冥王星

 

 

これらが生まれた瞬間にどのサインにあり、

どんな位置関係か?

などなどを総合的に読んでいきます。

 

 

で、占星術には「年齢域」という

考え方がありまして、

 


ある年齢の間に、

その期間を象徴している天体のテーマに

意識的に取り組み、開発、発達させることで、

より自分らしい人生に近づいていく。

 

というものです。

 

 

ちなみに、

年齢域と象徴する天体はこちら。

 


・0歳~6歳前後  :月

・7歳~15歳前後  :水星

・16歳~25歳前後:金星

・26歳~35歳前後:太陽

・36歳~45歳前後:火星 ←今ここ

・46歳~55歳前後:木星

・56歳~70歳前後:土星

 

 

私は今39歳なので、火星の年齢域。

「火星」はその字のごとく、燃えてますメラメラ

 


自分の中の、

やる気、情熱、自己主張、闘争心、競争心

などを担当しています。


その他に、攻撃、性欲、刃物、

怪我、事故、炎症なんかも象徴しています。

 

 

そのエネルギーを意識的に創造的に、

そして火星の場合は対外的に使うことで

 

人生のその領域がクリエイティブな形で

イキイキと機能するわけですね。

 

 

ちょうどブログを長くお休みして、

今後の活動をどのような形にしていこうか。

 

と考えていた時に「年齢域」のことを知り、

 

 

「火星の年齢域、もう半分過ぎちゃってる!

私が望む人生を創っていきたいなら、

今はくよくよ考えている時期ではない!」

 

 

と喝が入ったワケです。

 


今回も長くなりますので、

次の機会へ続きます~。