★お金にまつわるエトセトラ。 | もう「過去」も「自信」も気にならない☆いつからでもあなただけの人生をはじめよう ✴︎ 潜在意識タロット

もう「過去」も「自信」も気にならない☆いつからでもあなただけの人生をはじめよう ✴︎ 潜在意識タロット

このままでいいのかな?でも今までも○○だったし・・・そんな漠然とした不安や焦りに動かされる人生に違和感があるなら、「本来の自分」からの目覚めのサイン。潜在意識・宇宙の仕組みを知って、今この瞬間から自分の人生を着実にクリエイトするヒントをお伝えしています。


こんばんは。

オラクル&シータセラピスト
水田景子です。

今日は暖かくなりましたね^^
気温の話が多いのは、寒がりだからです。笑

毎朝の「今日の最高気温」チェックは欠かせません(^O^)



photo:01
なにか光が写ってます☆


さて、先にお伝えしておきますが、
今回の記事、長いです_φ(・_・

○○○

土曜日にとても面白いセミナーに参加してきました。

「潜在意識と投影」の世界で有名な、秦由佳さんが講師を勤める
「お金×潜在意識×投影」セミナー。


色んな意味での豊かさの流れを呼び込むワークショップとか、
稼ぎ方的ビジネステクニックセミナーは数あれど、

「お金」の性質そのものに焦点を絞って、がっつり扱うセミナーって
あまりないんじゃないかなと思います。

シータヒーリングでも、お金に関する思い込みを
扱うことがたくさんあるので、

そこに興味を持って参加してきました^^

3次元で豊かに生きるうえで、お金は切っても切り離せませんし。


スピリチュアルな世界に足を踏み入れると(踏み入れなくても?)、

なんとなく、ストレートに「お金欲しいー!」と言えない人が多いように感じます。


ほんとはあった方が嬉しい・・・ですよね?笑


私自身も、何かソワソワするものを感じる時がありました。


 


ところで、人生における大きな悩みって、
恋愛、経済、人間関係、だと思うんですよね。

実際、クライアントさまのご相談のほとんどがどれかに該当します。


恋人が欲しい!
気の合う仲間が欲しい!

これはフツーに言えるのに、

お金が欲しい!

って言うと心の中に何かが起こる・・・
改めて考えると不思議だとおもいませんか?


なぜ言えないのか?

自分の中の何がそうさせているのか?
(↑ここが重要ですね、というか、これに尽きますね。)


潜在意識と投影の観点から
それを問いかけていきながら・・・


自分の中にある「お金」対する思い込みをサッサと解いて
クリアな「お金」本来の性質に気づき、どんどん活用していこう。

といった内容でした。


実際は、

「活用していこうぜ!恐れてんじゃねーよ!」

ぐらいのパワフルさで、そのスタンスも爽快でした。笑


私たちは「事実」を共有しながら、それぞれの「現実」を生きている。

その「現実」は、その人だけの定義づけと思い込みで構成されている。


「お金」についての潜在的な定義も人の数だけあるわけです。


苦労しないともらう資格がない、

もらったら返さなきゃダメ、

あげたら損をする、

努力して働かないと入ってこない、

お金持ちは性格が悪い、

親からは自立しなきゃいけない、

などなど。





思い当たるフシありませんか?
(適当にあげてみましたが、私の思い込みも一部混ぜ込んでますw)


それって、ぜーんぶあなたが創りだした定義で、それが現実に投影されているだけ。

真実ではないんですよ。というおハナシです。


それが実感できると、

お金に支配される感覚や、
なくならないように握りしめる感覚、
奪う、奪われる、損するという感覚、
出入りに一喜一憂する感覚、

などなどに翻弄されることが少なくなっていくでしょう。


以下に、印象的だった内容を一部シェアしますね。

・お金について、過敏になる必要はない。
→欲しい、欲しくない、どっちでもいいくらいの感覚で。

・お金の問題(トラウマ、過去、親など)に向き合うのをやめる。
 お金のブロックは存在しない。
→向き合うからぶつかって前に進めなくなる。
 向き合うのではなく、お金と自分を同じ方向に向ける。

・実はみんな、成功してしまうことを恐れている。

・人生を創るのは何を選んだかではなく、なぜ選ぶのか?
→背景にある動機がモノに投影され、日々を構成していく。

・お金は架け橋である。どのくらいのエネルギーで対象と繋がりたいか?
→私×体験、私×モノ、私×感動、私×人をつなぐ架け橋。
 なのに私たちはつい「橋」にしがみついてしまう。

・お金を払うことは対象に能力(世界に影響を及ぼす力)を与えること。
→お金をもらうことは、能力をもらうということ。

・今目の前にあるものがちょうどいい。
→減った増えたを取沙汰する必要はない。

・お金への執着が消えることはない。
→執着を感じてもいい。執着を生かすことはできる。

・お金にまつわる「恐れ」に対して過剰に恐れない。
→恐れを感じても構わない。恐いけど何か?というぐらいのスタンスで。

・問題が解決するときは、それが問題じゃないと気づいた時。
→問題は実は、すべて自分で創りだしている。






まだまだもっと、濃い~お話がありました。

お金に対する反応を実際に観察してみるためのワークや宿題もありましたよ!

早速実践してみましたが、いろんな反応が起こって、面白い体験でした^^


「豊かにならない理由を探してないで、さっさと前向いて歩きだそうよ!」

という秦さんのスタンスにとっても共感しました。

そして、さっさと歩きだせる、ってわかったので

日々の実践&実感に落としこんでいきますv


ここまで書いていて、ふと。

お金欲しいー!と言うことに違和感を感じるのは、

お金は架け橋(手段)であって、目的ではない。

ということを、

私たちの潜在意識が本質的に知っているからなのかも。

と感じました。


あなたに力を与えてくれたり、誰かに力を与えることができる

「お金」というエネルギー。


自分の人生にとって、「お金」ってどんな存在か?

お金にまつわる自分の反応は?


観察してみると面白いですよ。


私たちは「お金」に偏った特別感を持ちすぎているのかもしれません。


秦さんもおっしゃっていましたが、

「お金」をもっとフランクに捉えたり、語ったりできるようになるといいですね。


最後になりましたが、

秦由佳さん、パワフルなセミナーありがとうございました!


ジュエル毎月(ほぼ)1日更新!
  誕生月別♪ワンオラクル・メッセージ
あなたを見守る天使達から、今月のあなたへのメッセージは?

セッションメニュー
お申込の流れ
お客さまのご感想
サロンのご案内


ペタしてね 読者登録してね