埼玉パワースポット巡り | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

♡大宮の武蔵一宮氷川神社

 

♡上尾の橘神社・八枝神社

 

♡籠原の埼玉厄除開運大師 龍泉寺

 

♡鴻巣の鴻巣びっくりひな祭り

 

に連れてってもらいました。埼玉県高崎線!

 

 

どこもパワースポットというだけあって

 

雰囲気や景色がとてもステキ。

 

そして全部御朱印を直書きしていただけたのが

 

とても嬉しかったです!

 

武蔵一宮氷川神社は

 

栄えてる駅周辺と別格の雰囲気で

 

オシドリのように寄り添う鴨も見られたし

 

池や橋の風景がとても絵になる。

 

 

自然って良いナ〜って思わずにいられません。

 

八枝神社の猫ちゃん(トラ)が

 

急に足元に来てくれて

 

私に懐いてくれたのが嬉しかった。

 

 

御朱印も綺麗だし神主さんも親切で

 

大欅の「大いなる氣」もいただいてきました

(気になってたので実際に見られて嬉しかった)

 

 

八狗大神の御朱印帳はお気に入りです♡

 

 

上尾の空はいつも綺麗ですネ。

 

 

 

籠原の厄除開運大師は

 

厄除けと開運両方のご利益があるらしい(!)

 

縁結のお地蔵さんの御朱印も可愛いしステキ。

 

 

お詣りして、鏡文字のお願いを書いたり

 

浄化が出来るらしい鐘を鳴らして

 

とても良い思い出が出来ました。

 

 

びっくりしたのは、表記が全部

 

「○kmでここから近い(車で○分)」

 

生まれてからずっと東京暮らしで

 

徒歩数分を近距離とされる環境にいたせいか

 

そして免許を持ってない私には、新鮮でした。

 

 

1日がかりで時刻表と地図と睨めっこの旅で

 

バスの時刻に合わせた計画で土地勘も殆ど無いので

 

中々緊張感が抜けない1日でした。

 

今度来る時はもう少しゆっくり出来たら良いナ…

 

連れてってくれて感謝ですネ。