憲法20条 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

私が常々思う事。

 

憲法19条20条

 

法律を学んできた中で、

イチッッッバン

共感し、胸に刺さった法。

 

思想の自由、信教の自由。

 

何を思っても自由。

何を信じても自由。

それが心の拠り所になる方も居る。

 

ただ、他人に強要して困らせるのは違う。

コレだけは覆らない。

 

私も他人の思想や信教の自由は侵害しない。

何を思っても信じても自由。

偏見も非難もするつもりも無い。

 

ただ、私に勧誘紛いな事されても

心は動かないから意味が無いない。

尊い1票も自分で見て、聞いて判断するから

幾ら押し付けられても、言う通りにはならない。

 

もっと言えば、

特定の人への投票の強要とか

勧誘紛いな行為をされればされるほど

しつこく強要されればされるほど

その団体が仮に、

本当に素晴らしかったとしても

嫌なイメージしか無くなる。

団体より、そういう行為自体にウンザリ。

巻き込まないでほしい、の一言。

 

家族にも誤解されるし、迷惑になるだけ。

私にそういう事するだけ徒労だヨ!

 

私も、思想の自由を侵害されたくありません。

どうか、私を巻き込まないところで

勝手にやっててください。

 

いつもそう強く思って、

自分で考えて選挙に行って投票してたり

自分の信念を確立してきたけど

 

その話を何人かにしたら

話した人皆、共感してくれたのが

本当に安心したし

心から嬉しかったナ…