ネギ味噌…? | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

今日は和食を作りました。

 

焼き鮭と味噌汁と大根とキノコの煮物。

 

それから…

 

唐突ですが

また(昭和の頃の)金八先生ブームが

ワタシの中で再来しました(!)

 

そこで、第1シリーズの初期で

金八先生が朝食で田沢先生に

ハムエッグを焼こうか聞かれてたシーンや

 

第2シリーズで

フラワーボックスのさくらちゃんが校長室で

ネギ味噌の話をしてたのを思い出し

 

急に食べたくなって…!

 

作ってみました。

 

校長先生が

「おネギを細かァ〜く薬味に切って

お味噌をお水で溶かすんでショ?」

さくらちゃんも「おかかなんかかいてサ!」

って言ってたので

 

そこで!

 

自分で再現したんですが…これで良いのか。。

んで、私が風邪引いてないからなのか

本当に身体に良いの?悪くはなさそう…

ってカンジ。

 

ただ、普通のお味噌汁よりかは

お水で溶かしたネギ味噌の方がスキかも。

 

金八先生過ぎるお料理デシタ♪