Hasty | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

荷物について思う事。

 

最近、

色んな発送方法や配達会社がある事を

把握するに至りましたが

 

一つ言える事は

 

せっかちには

郵便はつらいよ

 

恐らく時間勝負の大量の責務を

こなさなくてはならない職場に

就いてた経験も起因するんでしょう…。

 

何故かって

まず発送されてから

ゆうパックでもない限り

翌日にはまず着かない

(地域や発送方法にもよりますが)

 

しかも土日は休配。

私の経験上、仮に近くても

ゆうパケットだって2〜3日はかかる。

 

例えば金曜に同県の住人に

「同県だし明日には着いて

読んでくれたら良いナ〜」

って手紙出しても

着くのは月曜か火曜ですよネ??

 

遅いっΣ

遅すぎるっ!

 

…まァ、

そうは言っても。。。

ってとこでしょうネ。

規則ですし。。。

 

それに早くして貰う為に

追加料金を支払うのは

素寒貧の私なのでしないし。

 

 

でも、宅急便とかネコポス類

(ここではクロネコヤマト)では

離島でもない限り翌日には届くし

(まァ、手紙は無理でしょうが…)

 

例えば自分で買い物をしての配送の場合

大抵は用があって頼んでるんだから

 

早くして欲しい、兎に角。

 

そんな気持ちで溢れ返って

何度も配送状況や

ポストを見に行く私がいる🤣

 

つくづく損な性分…あせる

 

なので購入した時、配送方法が

クロネコヤマトとかだと喜び

郵便だとちょっと身構える私も居る😅

 

ともあれ、配達員の方々には

いつも頭が下がる思いです。

 

ありがとうございます。