One Last Kiss | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

今日、遅ばせながら届きました〜!!!

 

One Last Kiss (宇多田ヒカル)の

US輸入盤のアルバム♡

クリアヴァイナルでアスカジャケット。

EU輸入盤のブルーヴァイナルや

綾波レイジャケットの国内盤も欲しいナ…

 

一番この中で好きだった期間が長い曲

Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-

を聴いた時、いつも聴いてる感じと全然違うΣ
 
アレンジだったり楽器1つ1つの音が
凄いハッキリ聴こえる!
 
ウォークマンで聴いてる時に
ヴォーカルがメインな感じで
あんまり目立たないアレンジの音楽も
レコードで聴こえて凄くサイコーなキブン。
 
勿論そのずっと前から世に出ていましたが

私自身は実は中学2年生くらいの時から

大好きだったエヴァンゲリオン。

 

漫画も全巻持ってたし

(売ってしまい後悔してます…)

 

劇場版は序の時はまだ子供だったので

観られてないですが…(!)

 

破、Q、シンエヴァは映画館で観ました(^_^)v

 

破なんて友達を変えて2回観に行ったしΣ

 

主題歌のBeautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-

凄く聴き心地が良くて

初めて映画館で聴いて好きになって

当時持ってたiPod nanoに入れて何度も聴いてた。

そんな思い出が懐かしいです☻

 

余談ですが、

Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-を

最初に劇場版を観た上で聴いたこともあって

元々のBeautiful Worldは正直ピンと来ない。

序は観てないっていうのもあるんでしょうネ…

 

Qは…また見直したい!

桜流し、当時はあんまり注目しませんでしたが

最近は歌詞と共に結構気になってて注目してます。

 

シンエヴァは今年の春頃観られて。

こういうラストなんだ…とただただ入り込んで

観入ってた感じがします。

 

毎朝ZIP!で主題歌

宇多田ヒカルさんのOne Last Kissが流れてて

その時はあんまりピンと来なかったんですが

 

映画を観て、ハイレゾで聴いてみて

最近は…エヴァの内容も浮かんでくる感じで

しかもメロディーの聴き心地の良さ!

実感してます♡