複雑性 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

天皇陛下のお言葉

「多くの人が納得し喜んでくれる状況になる事を願っています」

 

天皇陛下のお言葉はそれだけ重みがあるものです。

 

そのお言葉はとても大切に思いますし、

それを思うとこの結婚問題には

色々思う所はあります。

 

ですが、ずっとご自分に対する

罵詈雑言

心無い言葉や中傷、悪口や一方的な暴言等々

ずっと目にされてきた事を思うと

眞子内親王殿下からすれば

本当に悲しくお辛かったのかナ、と。

 

理路整然と疑問を呈している人は別としても

一方的な罵詈雑言や暴言は苦しいものですよネ。

 

疑問に思うところは正直私もあります。

でも、それとは別で

罵詈雑言や暴言は所謂メンタルがやられる。

他人事にも関わらず

心が傷むとは正にこういうことでしょうネ。

 

疑問は疑問として。

罵詈雑言や暴言で…という怖さが無く

忌憚無く意見を交わせれば良いナと思います。

 

心の傷が癒えると良いナ…